逆裁2DVDをみたんだ

2023-07-23宙組公演感想,宙組

ようやく『逆転裁判2』のDVDをみました。

私が見にいったのはACTシアターで、DVDのほうはバウでの収録。
なのでちょっと演出がちがう。

最後、蘭とむが客席通路をあがっていって退場したのにびっくりした。
いいなー!
おいしい、おいしいよバウ。
しかもチケット代も安かったし。
そのぶん激戦だったからチケットが入手困難だったっぽいけど。

ストーリーはつっこみどころ満載でヲイヲイな点がありすぎるけれどやっぱり面白いです。
キャラとジェンヌのスター性でみせまくってる。

ともちんエッジワースの濃すぎる演技には客席の笑いがかぶさっていて「ああ、バウでもやっぱり面白かったんだな」と…。

フィナーレの蘭とむのあえぎ(叫び?)はひさびさに見たけどすごい破壊力だ。
あれを聞いているときは時間が止まった気がする。
息をつめて聞いてしまうから?
でも最後にはよくわからない種類の感動をおぼえる。

ところで稽古場でのともちんは左右の眉毛がえらく違う気がするのだがー。
どうした。


web拍手

0