『New Wave! -宙-』感想・11

2021-02-23宙組

●「月光」のシーンはゆいちぃ、結乃さん、涼華さんのダンスからスタート。
照明を落とした中、黒のレオタード姿で踊ります。

ダンスもスタイルも素晴らしいんですが、雰囲気的に「音校の文化祭か?!」と思わずにいられませんでした。
ゆいちぃは男役でダンサーだけど、「男役ダンサー」枠じゃないんだなぁ。
これはこれで美味しい……のか?

●続いては「Song&Dance」コーナーに。
このへんはだいぶ記憶が飛んでるのでプログラム頼りに書きます。

・りんきらの「ミ・マンケライ」は歌手(女)にあおいちゃんと花里さん。

・そらくんの「So Amazing」にはコーラスでかける・もえこ・瀬戸花さん・おさよちゃん。
もえこはこれから使われてきそうだなぁ。(と思ったら新公で2番手・真風の役だよ)

・「A New World」にあっきー・りんきら・りく。
コーラスもつきます。

・そしてずんちゃんの「セ・ファタル」。うまかったー、という記憶はある。
娘役ダンサーを引き連れてます。

カゲデュエットでパッション先輩とおさよちゃん。こちらもいい歌声。

●「Amazing Grace」の歌手は花里さんでした。
(この歌は毎公演やらなきゃいけないのか?)
美しい歌声でした。

歌姫は歌姫として、それにふさわしい出番があるのが嬉しい。

・そのあとあっきーメインの「If It’s Over」。
たぶん全員で盛り上がります。

・バンドのおじ様たちの紹介もここだったはず。

●ジェンヌさんたちが客席後方から登場して歌い踊ります。
こういう場でスッとジェンヌさんに手を出すのが苦手なんですが、とおりすがりにかけるには触れたー。
ありがとう、かける。

・潤奈くんは、若いころのべにーさんに顔が似てるなぁ。

●本舞台に戻って主題歌で盛り上がる。

うらら様がとても楽しそうで、実際のところは知らないけど、「中身はふつうの明るいおねーさんなんだろうなー」という感じがしました。
ファム・ファタルじゃなくてみんなできゃいきゃいやってるのが楽しいのかな。

1