『New Wave! -花-』感想・1

2021-02-23花組

●『New Wave! -花-』12月20日(金)14時30分公演を観てきました。
観劇はこの1回きりです。
(さすがに明日・あさってのサバキはないでしょう……あっても手に入る気がしない)

観ているだけで暑くなり熱くなるショーでした。
たくさんの人に歌がありダンスがあり何度も客席降りがありトークもたくさん。

●今日はみーちゃんが観にきていました。
白のVネックで、スカルのマークがついてるトップスを着てました。
みーちゃんもスカル好きだな。

だいもん、瀬戸くん、キキちゃんが客席降りをしたとき、みーちゃんはキキちゃんに手を引かれ一緒に客席を歩きました。
最初は「ちょっとー!!」的な抵抗を見せていましたが一緒に階段上の通路を歩くことに。
戻ってきていざ席に座ろうとするとキキちゃんが先に座ってしまい、ぺしっとはたいてました。

そして背後からやってきただいもんにびびるキキちゃん。

●全体に、キキちゃんはフリーダムでした。

毎回1人のジェンヌさんが紹介されるコーナーみたいなのがあるんですね。
今日はべーちゃん。(超かわいい)
キキちゃんとは同期なので2人のやりとりがメイン。

このトークコーナーをべーちゃんは「負けない」という気持ちでやってきたようです。

べーちゃんのカツラが「斬新だ」とつっこまれてたんですが(前下がりのボブで、後ろの首にかかるあたりの1部分だけ長くなってる)、それを話してるときに「後ろを向いてご覧なさいよ」と。

――ご覧なさいよ、というキキちゃんの言い方がツボにきました。

おばちゃんとはまたちょっと違うんだけど、どういうキャラなんだ。

●フィナーレのとき、「客席のあのあたりがまぶしいんですけど」とまたもみーちゃんがいじられました。
「私たちが心配で駆けつけてくれました」と言うだいもんに、ぶんぶんと否定のかたちに手を振り、また「良かったですか?」みたいな問いには大きな丸を両腕で作ってくれました。

みやるり他、月のバウメンバーも来ていたようでそちらも紹介されました。

●今日のだいもんは「ね」と同意を求めることが多く、つっこまれていました。
それがツボにきちゃったのか、変なテンションでかわいかったです。

0