花組『エリザベート』感想・1

2020-12-26花組公演感想,専科公演感想,花組,専科

花組大劇場公演『エリザベート』8月23日(土)公演をダブル観劇してきました。

d2213eeb.jpg

・11時公演は当日券でどうにか立見を確保。
5時梅田発の電車ですら立見って怖い。
それも学生さんが多く並んでいて、彼女らは学割のきかない当日Bは忌避するというのに!

15時公演は阪急交通社貸切でした。
サバキで運よく買えたー!
でもサバキ待ちが多かった。初日の昨日ほどじゃなかったけど。
(昨日はダメモトで行ってやっぱりダメでした)

・阪急交通社貸切の司会はしゅん様でした。
すっかり女性になられて……!

・15時公演のルキーニさんのアドリブは「白いリボンのお姉ちゃん、どこの国から来たの? わざわざ日本からウィーンへ? 嬉しいねぇ。阪急交通社で」みたいなものでした。

11時公演は通常の公演。
「蒸し暑いねぇ。こういうときは涼しい美女を撮るんだ。そこのお姉ちゃん、クールビューティ」みたいな感じのルキーニさんのアドリブ。

・抽選のお手伝いは亜蓮くんと凛乃さん。
凛乃さんはなかなかの天然……?

・耳にストレスの少ない公演でした。
みりおトート、みっちゃんフランツ、だいもんルキーニは期待どおりでしたが、蘭ちゃんシシィがまともだったのは嬉しい誤算でした。
ただそうなったらそうなったで今まではなんだったのかと文句を言いたくもなるのですが。
(特に蘭寿さんの退団公演・ラスタイの出来はなんだったのかと)

・みちこさまの歌が耳に心地よすぎて、寝不足の身には辛かったです。(前夜は3時間しか寝てなかったんです)
立見後の15時公演は一瞬意識を失うことも……。

・気のせいかもしれませんが、オケ音にキラキラ系の音(?)が多かったような。
元々こんなもんだったっけ?
(自信なし)

1