『歌劇』2014年8月号・2

歌劇・グラフ

・えと文のべーちゃんのレトロな絵が上手いなー。

ゆふちゃんもなにげにむつかしそうな絵を描いてるような。
顔は描けても珍しいポーズの身体をバランスよく描けるってあまりいないような。
やわらかめな教科書の説明用イラストっぽいわかりやすさ。

・ザッキーの2Pイラストコーナー再び。
おまけの「モーニング・シー・ロール」の文字につい反応してしまう。
まだあったのね。

・あゆっちのサヨナラ対談の相手はみゆ。
現娘1から次期娘1への流れがいいな。

みゆがさち花のお手伝いをしていたのは初めて知った。
芝居の上手い2人、『春の雪』の素晴らしさを思い出す。
そしてさち花を通じて互いを知ってたというのがすごくいいなぁ。
ああ、なんだかとっても美しくかぐわしい花園……。

・「夢つづりサイン帖」のザッキーのコメントが面白かった。
サインをする場所はなんでもあり。
100周年記念マヨネーズ瓶のふた、携帯電話、お財布……なにに書いてもらったらネタ的に一番面白いだろうかと考えてしまう。

・「組レポ。」によれば、あんこを食べると瀬戸くん的色気が出るらしい。
あれが出せるのなら私も頑張って食べたい。

あゆっちとの一番の思い出を「ミニゴジラの様な姿」と語るえりたん。
えりたんも怪獣みたいだったな。
ということは怪獣コンビだったのか。

・ウメのコーナーのだいもんアンドレ語りが熱い。
熱すぎて、中日公演に行かなかったことを後悔しそうになっているくらいだ。
魔法かー。
やるなー、さすがだなー、だいもん。

・永久輝くんの「楽屋日記」の松風の恋バナタイムのネタが面白かった。
なんかやってるなーとは思ってたけど、そんな話をしていたとは。

0