魔法

花組

VISAのみりおのインタビューが更新されてます。 →コレ

内容は4月に行われた3日間の祭典・式典と、蘭寿さんとサヨナラ公演について。

『ドンブラコ』の犬野腕三郎役は「柴犬の画像を探して研究し、眉毛のある柴犬をイメージしてメイク」したと。
写真でだけ見ましたがかわいかった。

蘭寿さんについて。

ショーの1場面で、「僕の運命は変わったのさ、君の笑顔に励まされ」という歌詞があるのですが、まさにその通りだと感じ、感謝の気持ちを込めて歌っています。まゆさんが一番大変なのに、いつも組子に笑顔で接し、和ませ、励ましてくださるんです。その曲の歌い出しの音程が低くて難しく、毎朝の練習ではうまくいくのに、本番ではどこか納得のいくようにできなくて、大事なところのなのにどうしてだろうと悩んでいました。でもある日の本番で、まゆさんを見てから歌い出したら、自然と声が出たんです! まゆさんの魔法にかかったようで、とても不思議な感覚でした。

約1年前に花組に組替えとなりましたが、初めての作品『戦国BASARA』の制作発表の日に、「まゆさんのためならなんでもできる、ついていける」と直感したことを覚えています。舞台に取り組む真摯な姿勢、自分が犠牲になっても周囲を楽しませるという精神と、本当に尊敬できる素晴らしい方で、その思いは1年経っても変わりません。

蘭寿さんへの敬意が感じられる言葉です。

2

花組

Posted by hanazononiyukigamau