100万hit記念アンケート結果・10《ご贔屓さんを好きな理由・その7》

100万HIT記念アンケート,アンケート

《珠城りょう》

・理由はわかりません。好きなんです。

   たしかに、好きなのに理由はいらないかも。

《春風弥里》

・三拍子そろった実力とだだ漏れの色気がエロい

   もともと実力のある人でしたが組替えしたあたりから色気が増しました。

《晴音アキ》

・歌が上手くて芝居心があって、とっても可愛いから。

   彼女も実力のあるジェンヌさん。
   ほわっと癒されるかわいさですね。

《笙乃茅桜》

・目立ちすぎるダンス

   キレがすごいですよね。
   『シャルウィダンス』でも踊りまくってくれますように!

《蘭乃はな》

・「一番好きな」となると迷いましたが、やはり何度もファンレターを書いては捨て、を繰り返している(結局恥ずかしくて一通も出せていない)蘭乃はなちゃんで。ショーで元気いっぱいに踊る蘭はなちゃんが大好きです。こんなにのめりこむ前、もう15年以上前にハナフサさんをちょっと好きだったので、流派はその頃と同じなのかもしれません…。

   「流派」という用語がツボにきました。たしかに花ちゃんの系譜、と呼びたくなる娘役さんがいます。
   ファンレター、ぜひ出してください。

《留依蒔世》

・文化祭で観て、ピンときたので手紙を出したらすぐに返事がきて
それ以来親しくお付き合いしております。
魅力というとなんというか、
まだ恐れをしらない若さと押し出しがある
やっと20歳なのにもかかわらず、中学生時代のバレエコンクール落選
とかの経験があるせいなのか、すごく大人な部分もある
そんなアンバランスさが面白い。
私も10年に一度の「この人好き!」という閃きでしたが、
むこうも「○○○○さん、好き」と思ってるだろうことを
感じるのも、楽しいかなぁ~
老後の楽しみ?!

   こちらは思い切りと行動力が素晴らしい。
   あ、お名前の部分は勝手ながら伏せさせていただきました。

《悠未ひろ》

・舞台での色気、オフでの可愛さ、声、他いろいろ

   舞台とオフと、2度楽しめて2度おいしい。

《桃花ひな》

・第一に演技と声が好き。第二に気品ある立ち姿が好き。第三にしっかりした舞台姿とちょっと抜けてるオフのギャップが好き。
大まかな理由は以上三点です。どんな役でも宝塚の娘役らしい品があるところも素晴らしいと思います(^^)

   遅咲きではありますが、最近扱いが上がってきて楽しみです。

《美弥るりか》

・元贔屓に雰囲気が似てます。

   元のご贔屓さんはどなたでしょう。
   かしちゃんは顔がそっくりと言われてましたが。

《朝夏まなと》

・銀河英雄伝説で演じたキルヒアイスが原作そのものの雰囲気を醸し出していて(特に劇中歌の歌い方が)、好きになりました。
明るく誠実な人柄が好きです。

   まぁくんは本当に性格が良さそう。下級生にものすごく慕われている印象です。

《伶美うらら》

・類まれすぎる美貌と上品さに一目ぼれし、落ち着いているけど強さもあるお芝居でさらに惹かれました。もともとうまい人ではないけれど、舞台を見ていて着実に成長が感じられるところにも好感を持ちます。

   ほんっとに美人。しかも、舞台でもちゃんと美人なことがすごい。
   着実に成長を見せ、大輪の華を咲かせてほしいです。

《柚香光》

・東京公演の客降りで、お隣に来て下さり、隣に数秒間いらっしゃり、見つめられたら完全に落ちてしまいました。

   あの顔に見つめられたら落ちる…!

《夢乃聖夏》

・超下級生のころ、舞台での存在の仕方が目に止まって。
いつ見ても生き生きと楽しそうな様子に心惹かれました。
まさかこんなにスターになるとは!

   ともみんは熱い!
   つい目が奪われてしまいます。

《香綾しずる》

・沢山いるので悩みますが、現段階では香綾しずるさんにします。
舞台を観ても3拍子揃っているところも大変魅力的ですが
ベルばらのパレードで
私が花道近い席だったので終わりがけに試しに手を振ってみたら
花道にいた香綾さんが去り際に
走りつつも笑顔でシャンシャンを振り振り返してくれ
「なんてサービス精神あふれた優しい人!」と心打たれました。
あとスカステ等での普段の言動が舞台姿と違って
お笑い好きな私でも予想もつかない笑ってしまう言動で
「リハ芸人」みたいで私には大変魅力的に見えています。
※リハ芸人とは、楽屋やリハーサルが一番面白い(本番は…)芸人さんのこと。
私が一番好きな芸人さんが自虐ギャグで、よく言っている言葉です。
メジャーな人達では無いのでリハ芸人と言う言葉もメジャーでは無いでしょう。

   ジェンヌさんに反応を返されると好きになる気持ちはよくわかります。
   スカステ等の予想もつかない言動は、ナマコホリックなところなどでしょうか…。

1