10周年記念アンケート結果《娘役度・3》

10周年記念アンケート,アンケート

同率2位はべーちゃんとはるこ。
上級生の娘役さんです。

●桜咲彩花

・いつまでも可愛い花娘。男役さんとの寄り添い方が素敵。

・ひたすら可愛い。男役さんが、より男役さんらしく見えるというか。娘役度ってこういう意味?

・可愛い。学年を重ねていても安心感はあるが、ベテラン感はないのはさすがだと思う。
娘役を極めてきた人がヒロインの作品を見たいです。

・輝きはまだまだ衰えていません。弱い部分はあれど、有無を言わせない華は、宝塚上級生らしさを最も感じます。

・高い娘役芸を持つのは、やはり上級生だと思っています。可愛いだけじゃない、綺麗なだけじゃない。魅せ方はそれぞれ違いますが、好きな3人です。

・触りたい感じが理想の娘役さん

・天使。見たひとを幸せにする天使。
娘役さんというのは、天使(になりきる技術込み)だと思います。

べーちゃんのふわふわ感と人を幸せにする笑顔はほんとに素敵。
お芝居も好きだわ。ぼんやり見てて「今の誰!?」と思ったらべーちゃん、ということが何度もありました。

●音波みのり

・とにかく可愛い!デレデレしちゃう位可愛い!男役さんに寄りそうと男役さんが更にかっこよく見える娘役さんだと思います。

・まず可愛すぎるの一言につきます。清廉で芝居心もあり、どんな男役さんと並んでもしっくりくる人だと思っているので、娘1になって欲しかったのですが残念です。若手の娘役さんは彼女から娘役芸をしっかり学んで欲しいなぁと思います。

・もう結構な上級生なのにどんな役をやってもちゃんと「娘役」。はるこさんのダンスとお芝居も好きです!

・可愛い。学年を重ねていても安心感はあるが、ベテラン感はないのはさすがだと思う。
娘役を極めてきた人がヒロインの作品を見たいです。

・現役ではピカイチでしょう。上級生でも下級生でも組んだ男役を素敵に魅せて、なおかつ自身も輝いている。はるこちゃんの舞台大好きです。

・高い娘役芸を持つのは、やはり上級生だと思っています。可愛いだけじゃない、綺麗なだけじゃない。魅せ方はそれぞれ違いますが、好きな3人です。

・透明な美しさ。

可愛いだけじゃなくて大人っぽさもある。どんな男役にも合う。
しかも芝居とダンスが上手い。
ほんとにいい娘役さんです。私もはるこの娘1は見たかったなぁ。

●仙名彩世

・ご贔屓です。歌うま&ダンサーなので、相手役さんと力を合わせてこれからも素敵な作品を見せてくれるのが楽しみ。

・組む男役さんを「この女性に愛されるほどの男性」という説得力で素敵に見せて下さる方です。

・男役さんを建てる。男役さんがカッコ良く見えるように膝折りをする(だけの筋力が必要)。声を合わせる(だけの幅と技術が必要)。これぞ娘役芸。熟知していて、たゆまぬ努力でやってますよね、彼女。感動モノです。

・髪飾りの緻密さNO.1!

続いても上級生。
異例の経歴で娘役トップの座を射止めた仙名ちゃんです。
娘役が宝塚の娘役たりうるためにはどれだけの心意気と努力が必要かをよく知っている人だと感じます。

●愛希れいか

・トップ・オブ・トップ娘役です。歴史燦然と輝くお芝居、歌、ダンスそして男装!まさにスーパースターだと思います。

・ピヨピヨ娘役の時から猛スピードで娘役としての成長っぷりをみせてくれて、ワクワクさせてくれる。舞台人として素晴らしい。

・影のトップとか言われてますがこの方は引き立てるのが上手だと思います。誰の隣に居てもしっくりくるんですよね。配役だけで見たらすごいポジションだなと思いますが、ちゃんと一歩引いて見えるのは(当たり前ですが)彼女の謙虚さと相手役に対しての敬意が垣間見えるからなのかな、と思います。シンプルに凄くいい娘役だと思います。

・可愛い。とにかく可愛い。
カツラのセンスや、髪飾りのセンスがずば抜けていると思います。

・主演娘役記録更新中なのにいつまでも子犬のような可愛らしさを保てるところがスゴい。まだまだ続けてほしいです。

・多分違う意見の方もいるのでしょうけど、カッコいい娘役さんで可愛くて…最高なんじゃないかと思えるので。

・娘役という枠では語れない程ちゃぴちゃんの存在は素晴らしいですが、娘役のプロ中のプロということで選ばせて頂きました。

他の娘役さんとはちょっと違った感じで輝いてるなと感じるちゃぴさん。
ご本人も意識しているだろうけれど、元男役で大きくてダイナミックで……というところから「娘役度」という観点からは低く見られがちなのではと思っていたので、この結果には驚きました。

「娘役」としてなのか「舞台人」としてなのかわかりませんが、私も彼女の舞台は面白いと思います。わくわくする。
男役から三歩下がって……系ではないけれど(ていうか今どきそれもないだろうよ)、舞台上で「すごいもんを見たな」と感じさせてくれる人です。

0