300万アンケート結果・20《すごい人・4》

300万HIT記念アンケート,アンケート

・ご贔屓のために北海道から、絶対に初日と千秋楽は遠征してこられる方

・新潟から毎週入り出待ちだけに来る人

・この人…というわけではないですが、ファンのフレンドリーさには毎度驚きます。 劇場で話しかけられるのはもちろん、新宿のカフェの店員さんと埼玉のショップ店員さんにヅカファンですか?と聞かれたときはびっくりしました。トップスター監修タオルハンカチで判断したそうです(笑)

・私のご贔屓さんのファンはみんな狂ってます。

・水夏希さんの退団間もなくのイベントで知り合ったファンの方 財力もあって,多趣味で,精力的で,水さんに対する熱意がすごい人でした。

ヅカファンも温度は人それぞれですが、熱い人はほんとに熱い!
距離も時間もお金も工面して、なんとしてでも観る!という気合いがすさまじい。

・御贔屓の出演される公演の解説(製本したものではないです)を自主的に作成して観劇する知人に無償で配布されていた。これがまたわかりやすくて見どころもチェックされているので劇団プログラムを読むより参考になった。

・職場で、ブルーレイやDVDの貸し借りの輪がでかすぎて、ビビりました

・全国にいるファン仲間 blogでの出会い
そして私よりも遥かに すごく熱心なファンの方が たくさんいること!

ファンは観劇以外でも熱い。
解説本、読んでみたいわー。

ヅカファンとして私もそれなりにキてるほうだと思うんですが、ほんと上には上がいるなと思い知らされます。

・たまたま観劇で隣になった方。 トップスターのファンだが相手役が気に入らないようで、二人のシーンではオペラに娘役さんが入らないようにオペラを縦にしてみると言っていた。実際本当にしていてビックリした。

・職場の先輩の知り合いとか、幼なじみがそれぞれ個々でヅカファンで、職場の先輩(非ヅカファン)を通して、皆さんと知り合えたこと。散財具合が自分と似ていて驚いた。

・であったというか劇場で見かけた人ですが…ヅカヲタの力士(多分、現役最年長力士の華吹(はなかぜ)さん)。
職業隠しきれない感満載で、劇場ロビーでめちゃくちゃ目立っていました。
「ヅカヲタの力士」という字面のインパクトだけでも、ごっつぁんです!って思えました。

・礼真琴さんのファンサービスの良さもさることながら、会からの無茶振りにも答えさらに上を行く礼真琴会の皆さんはほんとに凄いなと、驚きました。

・世の中に本当に働かず、優雅な生活が出来る人がいるんだなぁと思ったファン仲間。
私より年上だけど東京から宝塚の夜バス往復で仕事に行く。休みは全て宝塚観劇の友人。
退団後の貴千さん(笑) 愛情深さと……(^^)

・研1から北翔さんを応援して退団まで見届けた方が、長年親しくしている上司のご夫人だったこと。

・どんなお茶会やディナーショーに行っても必ずご一緒になる方がいます。その方は、観劇の時はいつも超良席。 たまに行って出会うのですから、その方はいつも行ってるってことですね。そんな身分になりたい!

私もそんな身分になりたいです。
(とりあえず7回くらいは生まれ変わらんと無理だな)

0