2020年アンケート結果・24《お店・観光地・東》

2020年アンケート,アンケート

東京宝塚劇場周辺のおすすめのお店や観光地などを教えていただきました。
東宝はめったに行かないぶんだけ情報も持っておらず、教えていただけてありがたいです!
コロナ禍が収まってまた東に行くときにはぜひ行ってみたいもの。

***************************

【東(東宝周辺)のお店】

・日比谷シャンテ近くのタイ料理屋(SIAM有楽町店) 観劇で興奮した身体にはスパイスがよくしみます。

・有楽町の刀削麺屋さん。店名は忘れてしまいました。小汚い小さな店だけれど美味しくて劇場に行くたびにに食べたくなります。

・東京交通会館のスカイラウンジ 回転するレストラン 料理も絶品です 特にディナーがおすすめです

・シャンテ

・東京劇場前シャンテ一階のパン屋さん、美味しい。

・ミッドタウン日比谷の地下のパン屋さん

・日比谷公園内にある老舗レストラン。公園内にあるクラシカルな建物は絵になるし、ドラマのロケでも見かけることが多いです。 グリル&ガーデンテラスならば1000円台でランチが楽しめます。年に1回、10円カレーチャリティをしています。

・はしご(担々麺)、ナポリタンがお好きなら新橋駅(劇場から徒歩10分以内)付近に有名店が複数あるので食べ比べも楽しいかと。同じく新橋のたちばな(かりんとう)は手土産にも良いです。

・帝国ホテルのパークサイドダイナー。観劇の前に食事をしてると気分が高まります。(まぁまぁ高いのでたまの贅沢にしてます)

・帝国ホテルのパークサイドダイナー。観劇前、劇場を横目においしいものを食べていると幸せに包まれます。

・日比谷松本楼

・10年以上前ですが、有楽町駅前のビックカメラは、電子ピアノや電子楽器が都内で一番充実しているとピアノの先生に聞いて、買いに行きました。電子グランドピアノの現物を初めてみました。(買ったのはコンパクトな電子ピアノ。)

***************************

帝国ホテルにはまだ足を踏み入れたことがなく。ちょっと気合い入れていかなくては(笑)。

日比谷公園内のお店も気になります。遠目に見ただけですが雰囲気が素敵ですよね。

***************************

【東の観光地】

・神保町。古本屋さんや古い喫茶店巡りが楽しくて観劇ついでによく足を伸ばします

・東京は皇居と日比谷公園かな。

・おもちゃのデパート博品館もテーマパークのような楽しさがありますし、購入品を入れてくれる手提げ袋がキャトルの色と似ていて、見る人が見たらニヤリとします。

・観光地ではないけれど 日比谷公園 ゆったり園内を散策したり図書館で過ごしたり リフレッシュタイムに最適です。

・日比谷神社 烏森神社

***************************

東京宝塚劇場から近い日比谷公園はやはり人気。
一息つくのによさそう。

神保町も、宝塚関連の古い雑誌とか漁りにいくのが楽しそうだなぁ。

2