2013年夏~秋公演ラインナップ発表・1

月組

今年の夏から秋にかけての公演ラインナップが発表されました。

まずは大劇場公演。

2013/02/28

2013年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<7月~10月・月組『アルセーヌ・ルパン(仮題)』『Fantastic Energy!』>
2月28日(木)、2013年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

月組
■主演・・・(月組)龍 真咲、愛希れいか

◆宝塚大劇場:2013年7月12日(金)~8月12日(月)
◆東京宝塚劇場:2013年8月30日(金)~10月6日(日)

ミュージカル
『アルセーヌ・ルパン(仮題)』
モーリス・ルブラン作「ルパン、最後の恋(ハヤカワ・ミステリ刊/ハヤカワ文庫近刊)」より
脚本・演出/正塚晴彦

フランスの人気小説「アルセーヌ・ルパン」の作家モーリス・ルブラン没後70年となる2012年に発見され話題となっている「ルパン、最後の恋」をいち早くミュージカル化。1921年、パリのイタリア大使館の舞踏会に出席していたレルヌ大公の令嬢は、屋敷からの連絡で急遽呼び戻される。レルヌ大公が謎の死を遂げたのである。悲しみにくれる令嬢は、自身の思いがけない出生の秘密を知り、国際的陰謀の渦に巻き込まれることになる。彼女の4人の親友の一人アンドレこそ、アルセーヌ・ルパンその人だった。永遠のヒーローは、如何にしてこの窮地を救うか……。姿なき強敵との死闘が幕を開ける。

グランド・レビュー
『Fantastic Energy!』
作・演出/中村一徳

「躍動」をテーマに、幻想的かつエネルギッシュなシーンを散りばめ、龍真咲率いる若さ漲る月組のフレッシュな魅力を歌、そしてダンスで綴るダンシング・ショー。

宝塚で「ルパン」と言われて真っ先に浮かぶのはタニオカさん主演のサイトー作品。
「パナ~ップ」と脳内で歌わせていたら、演出はまさかのハリー。
方向性、真逆。
舞台照明が暗くて、板に乗ってる人間が少なそうです。嫌いじゃないけど。(ていうか、作品による)

ちゃぴがレルヌ大公の令嬢なのはガチとして、彼女の4人の親友(ルパン含む)が気になるなぁ。
図書館にあったら借りてこよう。

そしてショーがあるのが嬉しい。
ちゃぴとかまんちゃんとか、体力持て余してダンスに飢えてるジェンヌが月組には多いと思うの。

オープニングは恒例のメタリック+蛍光色+戦隊物みたいになるのかしら。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau