『NOBUNAGA<信長> -下天の夢-』上演決定

月組

来年の月組大劇場公演の演目が出ました。


『NOBUNAGA<信長> -下天の夢-』『Forever LOVE!!』>
2015/10/08

10月8日(木)、2016年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場】【東京宝塚劇場】の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。   
月組
■主演・・・(月組)龍 真咲、愛希 れいか

◆宝塚大劇場:2016年6月10日(金)~7月18日(月)
一般前売:2016年5月7日(土)
◆東京宝塚劇場:2016年8月5日(金)~9月4日(日)
一般前売:2016年7月3日(日)

ロック・ミュージカル
『NOBUNAGA<信長> -下天の夢-』
作・演出/大野 拓史

戦国乱世を駆け抜け、天下統一を目前としながら炎の中に散った、一代の英雄・織田信長。
時に「うつけ者」と、時に「魔王」と呼ばれながらも、己を貫き通し、幻の如く儚い「下天(人の世)」にあって、確かな生き様を示した織田信長の生涯を、信長に夢を抱き、愛し、戦った同時代の群像と共に描く、ロック・ミュージカル。
龍真咲演じる織田信長が、戦国乱世の下天を華々しく駆け抜け、そして、飛翔する。

大野センセイの日本物だ!
大好き。

まさおが信長! 似合いそう! あの派手さが!

ちゃぴが蘭丸(男装した女子)だったらどうしよう(笑)と思ったけど、普通に信長に奥さんいたよね。側室もいるし。
でも『前田慶次』で捨丸を女に変えてみゆにやらせた大野くんだしなぁ……って、さすがに史実は変えないか。

これが大介センセイ演出だったらきっと蘭丸をたまきちにさせるんだ(笑)。
(そして客席の総ツッコミを受ける――大介氏はたまきちに紫タイツを着せた男ですよ)

シャイニング・ショー
『Forever LOVE!!』
作・演出/藤井 大介

永遠に輝き続ける“愛”をテーマに、様々な愛の形を綴るショー作品。豊かな歌唱力、そして現代的でありながらクラシカルな面も併せ持った月組トップスター・龍真咲の魅力を存分に引き出すと共に、個性豊かな月組メンバーが多彩な姿を披露する、エネルギッシュでドラマティックな“愛”のステージをお楽しみ下さい。   

併演のショーはその大介センセイ。
「シャイニング・ショー」ってのがとってもまさおっぽい。

しかし大野&藤井のタッグってとっても最後を意識してしまいますわ。
まだ発表されてないけど。
そしてもしそうじゃなかったらいろいろと驚くけど。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau