おとめ1999

おとめ・レビュ本・写真集等

古い「宝塚おとめ」を入手したので読みふけってました。
理事様が表紙の1999年度版。71期生同期4人トップのころですね。

・おとめを見るたび「美人やのう…」とついため息をつく、おいちさんとヒロさん。
私は若い美人も好きだが、マダムな美人はもっと好きである。
華やかな美女で羨ましい。

・花の79期生に柾輝さんという人がおられたのだが、彼女の特技は「蘭寿とむの物真似」である。
蘭寿さん、いったいなぜ上級生に物真似されてんの。
というか2人の仲はどういうものだったのでしょうか。

・えりたんの愛称が「そう」である。
今とは表記が違う…。

というわけで調べる。

1996年(入団)~1997年…かずほ
1998年~2004年…そう
2005年~現在…So

愛称の移り変わりよりも、一番使われている「えりたん」が書かれていないことのほうが不思議。

・雪の76~77期のやりたい役が「ドラえもん」縛りである。
ついでに81期は「アラレちゃん」縛り。
星81期は「ときめきトゥナイト」縛り。
ほかにもいろいろ。(「ゴレンジャー」縛りとか)

何で縛るかで年代が感じられるな。

1