花組本Ⅴをみたんだ・2

花組,おとめ・レビュ本・写真集等

続き。

●変なマイブーム。

まりん…ヒゲグッズ集め
えりたん…シールはり
タソ…横断歩道の白いとこだけ渡る(地味~)
花奈さん…アイドル鑑賞

●表紙でも思ったけど、蘭寿さん+サテンシャツ=危険 という図式があてはまります。

●インタビューのえりたんの写真がキレイだなぁ。

●みわさまはここでも「日本物ジェンヌ」であらせられた。
手に持ってるのは菖蒲か…?(自信なし) 肩かけの着物と合わせて『近松~』イメージかな。

●トークセッション面白かったー。

キキの「だって、まゆさんは本当にずっとお稽古してらっしゃるじゃないですか!」に続く「お稽古場で一番長くお稽古してらっしゃるんですよ。なのに料理もしてパンまで焼くってどういうことでしょうか!」に笑った。
熱いなー。

・だいもんの「はい!私悩むの大好きなんです!」はこのセリフだけ読んだら変な人みたいだ。

・蘭乃ちゃんとまゆぞうの音校時代の話がおかしかった。この2人は予科本科の関係。

玄関掃除担当は篁・鳳・真月の3人。
蘭乃ちゃん曰く、怒るときがかっこよかったらしい。

でもまゆぞうがバラしたところによると「私達、ガッと怒るタイプじゃなかったから『とりあえず空気で行こう』」と計画し――、

カッコつけて立つ篁くん、壁に手をついてキザに立つまゆぞう、真月くんについてははっきり書かれてないけどたぶん同様。

そんな感じで予科生がドアを開けたら立って待ってることにしていたらしい。
怒りたくなくても怒らなきゃいけなくて、威厳を出さなきゃいけない本科生も大変である。

そして一瞬でもそれを見たくて同期を心配してる素振りで陰からみていたという蘭乃ちゃん、なんというヅカヲタな行動。

●宙組では3バカ扱いだったみーちゃんが、花組にきたらかっこいい人扱いをされていて驚く。
いやまぁ前からかっこよかったんだけど、こんなに扱いが変わるのか。
もちろん上級生になって、いじられなくなったというのはあるんだろうけれど。

・小弁ちゃんと鯉助さんの日常会話ワークショップ見たいわー。

●娘役スピリットは稽古場でのまとめ髪。こういうの大好き。
まじまじとみてしまうわ。

ピンやゴムを見せずにどうやってまとめてるのか、ほんとに謎。

●血液型別ショットは、最初にO型の蘭寿さんのコメントを読んでしまって「ほかの血液型のハードル上げちゃったな」と思いきや、それを超えるものでしたわ…。

A型は組体操より上下の「小さい前へならえ」がツボ。

B型は蘭寿さんのコメントの意味がよくわかった。
どこで買ってくるんだその服。パーティーグッズ的な扱いか?

AB型はもはやなにを言っていいのかわからない。
ま、代表がえりたんだからね、フリーダム。
ていうか、こないだ退団した愛羽くんは最後にすごい写真を残していったな。

●こんなにトップコンビや2番手が選に入らない組アンケートというのも珍しいが、花組生が正直なのか、濃い人が多すぎるかのどちらかなのであろう。

・みつると瀬戸くんと輝良くんの屋台はぜひ出してほしいなぁ。
さおたさんの言われるとおり、行列市をなすであろう。
100周年の大運動会で屋台を出せばいいんだ。

●巻末「とっておきSHOT」の黒燕尾メンバーが全力で絡んでいる。
とりあえず誰かに触る、空いている手なんて存在しない。

とむみわがとってもいちゃいちゃしている。
この2人は「伝言板~」でも長々と愛を語ってましたな。
蘭寿さんの右手がとってもイヤらしい。

あとみーちゃんの右手も非常にエロいなぁ。
なにそのこだわった角度。

1