船好き

自分語り

今日は来月の東京行きに向けて下調べをしてました。

東京というのは、なんでこうもたくさん舞台や展覧会があるのでしょうね…。
気になるものを片っ端から観ていったら脳がもたない気がします。
下調べの段階ですでに酔いそうです。

観劇の合間に中休みの日を設けなくては。
ぼーっとするために船に乗りたい。(船好き)

今回の旅の目的のひとつは矢切の渡しに乗ることです。
みちこ様の交通手段だったという矢切の渡しですよ。
ああ楽しみ。

あと「ヒミコ」にも乗ってみたい。
かっこいいんだもーん。
しかも船内放送が「銀河鉄道999」のキャラクターたちということで興味倍増です。(ろくにアニメみたことないんですけどね)

ちなみに観光船には「いりす」というのもあるようです。
ギリシャ神話の「虹の女神イリス」から名付けられたというあたり、星のまさこ様と名前の由来は同じですね。
しかしこちらの見た目はイマイチです。

0