新春のムラへ・1

自分語り

1月2日、宝塚大劇場に行ってきました。
日帰りです。

予定より1時間早い電車に乗って大阪へ。
大阪からは阪急電車で向かいます。

初詣ポスターが電光掲示板にも!
これが阪急沿線のお正月というものか。

電車内。
ああ、とっても阪急、とってもタカラヅカ。
こういうのも嬉しい。

電車連結部が自動ドアに。
絵ではノブを握るようになってますが、実際には触らなくてもドアが開きます。
コロナ感染予防対策としても良さそう。

私の近くにいた少年が家族に話していたので知りました。
その少年、なかなかに鉄分高めでした。
電車に乗ってるときのカーブが好きらしく、宝塚駅に着く直前のところではテンションが上がってました。

阪急宝塚駅に貼られた初詣ポスター。

かせきょーくんのは2種類あるんですね。

お参りもしたかったけど、時間がなくて断念。
コロナ禍が落ち着いて、泊りがけでこれるときには行きたい。

宝塚ソリオの門松。
すごい。
大がかりで見ごたえがあります。

4

自分語り

Posted by ゆきたろ