日記

自分語り

●今日は姉と甥っ子たちが遊びにきました。

「ケータイをスマホに変えたよ」と報告したら「ああよかった」と言われました。
「よかったって何?」と聞いたら「あんたほどスマホが必要な人いないじゃん」と。

そうか……?

とりあえず今はゲーム廃人化の危機です。

●スマホに変えたので「LINEやろーぜ!」と言われ、設定しました。(めんどくさかった……)

グループ名は「ヅカ姉妹」です。

●最近だいもんにハマった姉は食事中も宝塚のDVDを流しているそうです。
おかげでヅカファンでもない甥っ子たちも宝塚ソングをかなり覚えたもよう。
なにかの拍子で「お金がない(から買えません)」となると、みんなそろって「金、金、金~」とベネディクトさんの歌を歌うのだとか。

マジでか(笑)と思っていたら、ドライブ中にほんとにその状態が繰り広げられましたよ。
いい家族ですね。

●買い物ついでに近場の動物園に。

image

孔雀を見ると「ああ、トップさんが背負うやつね」と思います。

1