『Fantasy on Ice 2012 in Fukui』をみたんだ・2

フィギュアスケート

9月2日の思いだし書き。
順番てきとう。

●コラボでクリスタル・ケイ。
合っててよかった。

2人コラボがあったと思うんだけど、ミキティのがすごくよかった。
黄色のタンクトップがめちゃくちゃキュート。すごく楽しそう。

指田くんのもよかった。

●今回初出演となるのは、ゲブ・マニキャンのダンス。分野としてはブレイクダンスになるようだ。

人間かくも動けるのだなぁ…としきりに感心した。

●恒例の、男2人(ポーリシュク&ベセディン)のアクロバットは、「白鳥の湖」と、バスケやらなんやらいろいろスポーツをするのの2種類。
「白鳥の湖」は何度目かだけど、いつ見ても笑える。

●フィナーレで皆横1列になる。
そのときに、ミキティ(荒川さんだったかも)・ジュベール・ランビの順で隣あっていた。
みな手をつないでいる。

正面から逆サイドに移動しようとしたときに、先に行ったミキティ(か、荒川さん)をジュベールが追いかけようとして、(元の位置にいた)ランビエールが引っ張られてこけた。

「もー!」(本気じゃないけど怒ってみせてる)
「ごめんごめん」

みたいな感じの表情のやりとりがみえてかわいかった。

●日本男子(織田・町田・羽生)が4回転大会みたいなのをはじめたのは、千秋楽のお遊びかな。
町田くんが失敗したときに、羽生くんが「もう1回!」みたいな感じで再チャレンジさせてたのが微笑ましい。
年齢の上下とかあんまり感じさせずに仲がいいんだよね。
(ガチンスキーもやってた気がしないでもないけど記憶に自信がない)

●キャンデロロがうさぎとびをはじめたときに、たしか日本男子たちも真似しはじめたのがかわいかった。
と、思ったら、女子も、外国人選手もみんなやりはじめた。みんな縦1列になってうさぎとびで周回。
カルガモの親子のようであった。

●織田くんが出てくると「織田くん」コールがすごい。どんだけかかったことか。

●300円でペンライトが売っていたので買ってみた。8パターンくらい光り方が変わるやつ。
(ただし点灯スイッチと消灯スイッチが同じで、別に作られてないので、すぐに消せないのが不便)
使ってみたが演技中に使うと目の端がチラチラして超ジャマということが判明した。
ま、そのうちヅカで使うこともあろうか。

0