早すぎる別れ

雪組

予想もしていなかった退団発表でした。

2012/04/23

雪組トップスター・音月 桂 退団会見のお知らせ
雪組トップスター・音月 桂が、2012年12月24日の雪組東京宝塚劇場公演『JIN-仁-』『GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-』の千秋楽をもって退団することとなり、2012年4月24日に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせ致します。

こんなに早く退団するなんて。

考えてみれば当年とって研15。
トップとしては早めの退団かもしれないけれど、ものすごく早いというわけでもない。
大劇場公演だってロミジュリ・仮面・ドンカルロスに退団作の『JIN-仁-』と4作。多くもないがめちゃくちゃ少ないというわけでもない。
プレお披露目を加えればトップ就任期間は2年と3ヶ月ほどになる。

それなのに「早すぎる」「若すぎる」と思うのは、実年齢の若さ(中卒だから)に加えて、少年的な外見によるものかもしれない。

意外なほどに骨太な芸風や中身はともかくとして、ビジュアル的に「美少年」ぽかった。
だから、「まだだ」「早い」と思うのかもしれない。
平敦盛の死を嘆き、桜が散るのを惜しむ気持ちに近いんだ。

さて、退団公演も発表されました。
芝居はサイトーくんで『JIN-仁-』、ショーは中村Aで『GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-』。

中村Aは『ミロワール』、『Dance Romanesque』とこのところ当たり続き。
退団自体はさみしいけれど、その最後の作品がきっと良いものだろうと思うから、そういう意味ではとても嬉しい。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau