ひとりあそび

拍手レス

この前、家族が出払ってしまい、ヒマさと変なテンションとでついヅカメイクもどきをやってしまいました。

見本は手元にあった月組プログラムのまさみり。(男役メイクか!)
もちろんドーランなんて持ってないんだけど、適当にそれっぽくなればいいやー。

普通にファンデを塗り、「水色のアイシャドウあったっけ…」「紫のアイシャドウだと? 薄い色のしかないぞ(しかも10年以上前に買ったやつ)」などと引き出しをひっかきまわして探す。
わかったのは、普段使わないような色に限ってヅカメイクでは役に立つこと。

しかしまぶたのダブルラインが明らかにおかしいことに。
引きなれてないラインはうまく引けない。

鼻立て用のノーズシャドウなんて持ってないので白のアイシャドウで代用する。なんか黄色っぽいパールが混じってるが…気にしない。

そういやつけまつげを持ってないことに気付いた。
ないものはないのでどうにもならないが、最終的には某ジェンヌさんのようにアイライナーで描けばいいはずだ。つけまつげならぬ描き睫毛!(無茶)

そして、ここでとんでもないことに気づく。
黒の、リキッドタイプのアイライナーが見つからない。

茶色のペンシルタイプしか見つからないんだ。
頑張ってアイラインを引いてみたけど、こんなのヅカメイクじゃねぇ!

そこでひらめき、黒のマスカラ液でなんとかなるのでは…? と、マスカラでまぶたにラインを無理矢理引いてみる。

なんか痛いです…。

ギザギザが当たって痛いです。
そしてラインも当然ギザギザです。
キレイに引けるわけがありません。

チークを入れ、赤い口紅とリップグロスでむりやり完成。

しかし、この顔はいったい…。
こんな顔の初舞台生がいたら嫌だぞ、というレベルの出来。
はじめはネタとして写真を撮って人に見せようかと思ってましたがそれすら憚られる顔になっておりました。
撮った写真は速攻消去した。

ちなみに、若き日の坂本教授を思い出す顔でした。地顔は似てないはず。
(これで通じる人って一定以上の年齢の人なんだろうか…)

以下、拍手レスになります。
お心当たりの方はどうぞ。


>anri さま

雪DCは見るべきですか。
ていうか、今からすでに「突っ込みどころ満載」と言われてしまう作品というのにおののかずにいられません。

>白タキ さま

女装にかける熱い思いが伝わりました(笑)。
ほんとに組本に女装コーナーがないのが残念。ゆうひさん絶対似合うのに。

ていうかミッチーファンだったんですね。あのコンサートのノリは楽しそうだな、と思っております。

>andy さま

いつもありがとうございます。
まんちゃんとゆりやんの見間違いはすごくわかりますよー! 私もよく「あれ…?」ってなります。輪郭が似てるんですかね?

ゆうひさんのファンであると知られてなかったことと、andyさんの中の私の年齢設定はどうなってるのかということにびびりつつ、貸切のときのさららんの服装が気になって仕方ありません。

>モモ さま

アナログ万歳! と私も叫びつつ、いいかげん、ipodかなにかを買いたいと思ってます。
思いつつ、3年以上経ってるんですけどね…。

>yoriko さま

たびたびありがとうございます。
まりもちゃん復帰しましたねぇ。素晴らしい。
若くて日頃鍛えている人だから治りも早いんでしょうか。

やって下さいと言われた「妄想コンテスト」の中身が気になります。掛け算するなら誰と誰、とか…?

>とおやま さま

雪DC組に入ったら「戦いで死ぬ兵士決定」になんの異議も唱えられないのが残念です。脇役さんはもちろん、娘役さんでさえきっとそうなのでしょう…。
すでに泣けます。

>8月12日23時にコメントを下さった方

ゆうひさんのギャップ萌え加減はいいですよねぇ…。「本人わかってるんだろうなー」と思いつつ、ちゃんとサービスを忘れない感じがまたイイです。
『ヴァレンチノ』お楽しみください。

>アグスティンの妻 さま

はじめまして。
東京へ行けない悲しさをとりあえずネットを漁ることで紛らわせてます。
なのでもっともっと蘭寿さん絡みの面白い記事が出ますように…!

実はさっきまで友人と飲んでいて午前様となっておりました。
明日(というかすでに今日)寝不足なのがほぼ決定です。8時の電車に乗って関西方面に向かうというのに。
しかもまだ支度が済んでないってどうすんの私。

えーと、それではまた。
無事を祈って下さい(笑)

1