あけおめ’10

自分語り,拍手レス

皆さまあけましておめでとうございます。

ちょっと前のことになりますが、カウンターが20万を超えました。めでたい。
2010年もよろしくお願いいたします。
今年も去年同様のペースで更新する…はず。

以下は2009年の観劇総括とweb拍手レス。

●去年1年分の全観劇記録

花組大劇場『太王四神記』2回

雪組バウ『忘れ雪』1回

星組大劇場『My dear New Orleans』2回

宙組バウ『逆転裁判』1回

月組DC『SAUDADE』2回

月組バウ『二人の貴公子』2回

雪組大劇場『ZORRO 仮面のメサイア』2回

宙組大劇場『薔薇に降る雨』2回

星組大劇場『太王四神記 Ver.2』2回

雪組大劇場『ロシアン・ブルー』4回

宙組博多座『大江山花伝』2回

宙組ACT『逆転裁判2』4回

星組東京『太王四神記 Ver.2』1回

花組大劇場『外伝ベルサイユのばら-アンドレ編-』2回

星組DC『コインブラ物語』1回

月組大劇場『ラストプレイ』2回

宙組大劇場『カサブランカ』4回

雪組全ツ『情熱のバルセロナ』1回

組別に分けると、

花組4回
月組6回
雪組8回
星組6回
宙組13回

全37回観劇です。

宙組多い…。
わかってたけどびっくりだよ。
宙1・2が好きすぎるからだよ。知ってるよ。
中堅~若手も気になる人だらけなんだよ。

雪組はもうちょっと回数を見てた感じがしてたんだけど気のせいだったか。
今年はハマコ先生を見送りにいかねば。
しかし退団作が植爺て。
試されてるのか。

私の観劇ポリシーは(んな大げさな)、

・基本、大劇場公演は1回は見る
・遠征は月1回まで
・チケットは定価以上は出さない
・安くてそこそこの席が出てたら見る回数が増える

ですね。

月エリザは大劇場のチケットがあんまり出なかったので見送ってしまいました。
反対に逆裁2は当初2回くらいの観劇予定が増えたクチです。
チケット事情にもろに左右されます。

ロシアンは遠征費用さえ気にしなければ何度でもみたかった。
去年のナンバー1公演です。

見どころ満載で飽きなかった。
下級生まで見せ場があって演出家の愛を感じた。
大野っち素敵すぎ。愛してる。

チケットの相場も安かったのに、博多行ったり東京遠征を控えてたりでムチャできなかったんだよー。
タイミングが悪かった。
悔しい。

今年も月1回くらい遠征できる経済状態を維持できますように。
あとチケット運に恵まれますように。

●web拍手レス

いただく拍手とコメントは更新意欲の泉ですー。
ありがたや。

>kei さま

みーのダンス時の主張っぷりは素晴らしいですねー。
学年が上がるにつれて立ち位置もよくなってるので目立つのがまた嬉しい。

>12/27 00:58 にコメントを下さった方

ゆみこちゃんとハマコ先生の退団発表はほんとに衝撃的でした。

ハマコ先生の東宝ゾフィは痛切に希望。
これが成ったなら東宝エリザを初観劇したいです。

>きな子 さま

みー好きがここにも!

樹里ファンでゆみこファンでみー好き…。
なんか傾向がわかるような気がします。
芸達者でちょっと脇な感じでちょっとスッピンが不自由なタイプが好きなんですね、きっと。

web拍手

0