不可思議なことが起こっている

雪組

えーと、ゆみこちゃんが退団て。
なんぞそれ。

2009/12/15

雪組 彩吹真央 退団について

このたび雪組の彩吹真央が、2010年4月25日の雪組東京宝塚劇場公演『ソルフェリーノの夜明け』-アンリー・デュナンの生涯-、『Carnevale(カルネヴァーレ) 睡夢(すいむ)』-水面に浮かぶ風景- の千秋楽をもって退団することになりましたのでお知らせいたします。

2番手って2番手のままで退団することあるんだー。
へー。

一瞬モバタカからのメールにびっくりしたあと、すげー淡々としてる自分がいますよ。
驚きすぎてもはや平常心なのかもしれん。

2番手ってトップになることが確約されてるポジションなのだと思ってたわ。
それがないなら3番手(格)のあたりでハシゴを外されてる感じだったもの、ほかのジェンヌさんの場合は。

ゆみこちゃんは水ゆみ体制な雪組で疑う余地なく完璧に2番手だったから、任期の長短はさておきトップにはなるものだと思ってた。
大劇場で最後に降りてくる人になるのだと思っていた。
思っていたというよりは「信じていた」に近いのかもしれん。

宝塚には「約束事」があって、

(なんでこの人が路線外!?)

みたいな不条理さを抱えながらも、

(ここまできちんと路線として育ててきたからにはちゃんとしたトップにしますよ、体裁を整えてトップとして飾り立てますよ)
(だからファンはちゃんと盛りたてて)

みたいな「約束事」があるような気がしていた。

それがいま壊されたような気分で。
もちろん私が勝手に思ってただけの「約束事」なんだろうけれど。

あー、書いてたらだんだん悲しくなってきた。

なんで2番手のままで辞めちゃうんだ。
しかもサヨナラが植爺ってのがさらにやりきれんわ。

ディナーショーとサヨナラショーに期待する。

ああ、あんまり乗り気じゃなかった全ツに行っておいてよかった…なんて、思いたくなかったですよもう。


web拍手

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau