雪全ツ&あーさバウ振り分け発表

雪組

来年の雪組全ツ『誠の群像』とあーさバウ『義経~』出演者の振り分けが出ました。

雪組全ツ『誠の群像』にはっちさんがいる……!
まさか田代彪蔵ふたたびですか?
いや、あれやったの20年前だからさすがにないか(年齢的に)。
えーと、はっちさんは1976年初舞台だから今研42、かな。で、その20年前だから当時研22か。
今研22くらいの男役で『誠の群像』出演者となると、85期のにわさんが研19で一番近いのか。
そのあとは91期で研13のりーしゃになる。

……にわさんはないような気がする。りーしゃはアリかなぁ。

研8でさえちゃんがやった加納惣三郎は彩海くんあたりだろうか。なんとなく。
(と、初演を観てもいないのに書いてみる)

あーさ主演のバウ『義経妖狐夢幻桜(よしつねようこむげんざくら)』も出演者が出ました。

2番手はひとこだな。
2番手の役がヨリトモなのかベンケイなのかわかんないけど、ガタイ的にヨリトモのような気がする。弁慶はどうしてもでかい人イメージがあるから。

んで、でかいイメージのベンケイに縣くんがきたらいいなぁ。
彼は特別身長が高いわけじゃないんだけど肩幅とか妙に立派だし。
でも叶くんでがっちり芝居をかためるのもアリか。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau