初日っぽい話

雪組

あ、そうそう。
雪組公演のショー『リオデブラボー』の客席降り&ポンポンのこととか。

●ポンポンはわりとみんな持ってたような気がする。
もちろん全員じゃないけど。
せいぜい70%くらいかもしれないけど。

でも客席の人たち、みんな初日に好きこのんでやってくるような人々だからねぇ。
通常の土日なんかよりははるかにヅカの血中濃度高そうなメンツだわなー。
そりゃポンポンくらい買うさ。

振り付けはプログラムに
大澄れい氏のイラストが。
水さん(ヅカメイク後)の似顔絵なのだろうか…なんとなくそんな気がする。

振り付け自体は簡単そうなのだが(なんたって4コマで表現)あんまりみんな気にせず適当にポンポンを振ってたような。
少なくとも私は適当に振った。
ポンポンはショーの開演前にひざの上にスタンバイ。
さほど邪魔にもならなくてよかった。

客席降りは1階は21列目より前の通路にけっこうな人数が降りてたと思う。
22列目から見た感じでは17列くらいまでジェンヌさんたちが並んで踊ってたように見えた。
2階は知らないけどたぶんジェンヌさんは来てないんだろうなー…。

●あと客席降りの前に水さんが客席通路を通って後ろから登場してました。
たしか下手側の通路だったような…?

●上手側は芝居のときに水さんが銀橋に座ったりゆみこが少しだけ客席に降りたりするのでトータルでのおいしさは一緒くらいかな。
ゆみこが降りるのは1列目の前の通路だと思う。

●初日あいさつの水さん。

新しいメンバーなどの紹介のときに、ちぎたさんのことは「ちぎちゃん」呼びなのに新しい相手役のみなこのことは、

「愛原実花」。

呼び捨てキタ (ノ∀`)・゚・。

なんかツボったw

この遠慮のなさがなんとも言えません。
体育会系の上下関係っぽいです。

●で、みなこはそれなりに緊張した感じではありましたが大丈夫。
泣いてヤバイ顔してたらどうしようかと思ってたんですが杞憂でした。(もしそうなってたらそれはそれで面白かったと思うけどー)
神妙というか、表情に感無量っぽさをたたえてました。

●パレードでは緑色の花っぽいものがついたステッキを持ってるんだけど、ステッキというよりは魔女っ子の杖っぽかったです。

カーテンが下りるときにこれを振り回すんだけど、みなこはまだはじけきってなかったなー。
新米トップだし娘役だし、はじけづらいとは思うんだけどね。

でも早くはじけられるようになってほしいなー。


拍手する

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau