アドリブ的なものとか

雪組

昨日の出といい今日の入りといいすごい雨でした。

さすが水さん。
さすが初日。

イベント時には悪天候が欠かせません。

それにしても屋根の下で、しかも楽屋口のほぼ正面にいたのにしぶきが飛んでくるとはなんてことだ!
ガードの人たちがあんなに下がってくの初めて見た。
雷も鳴るしさ~。

水さんはこれからの時期、水不足の地域に巡業にいったほうがいいと思う。
下手したらひと夏分用意してくれるのではないかと。
(それはそれで迷惑か?)

ただしその場合うちの県は完全スルーになります。
生まれてこのかた「水不足」「断水」を聞いたことがありません…雪国ですんで。

今回の公演『ロシアン・ブルー』はアドリブあり。
惚れ薬を作るべく水さんが呪文を唱えるところ。呪文の書かれた紙をおもむろに広げて…

初日――ゆみこが「それはディズニー」とツッコミを入れたのは聞こえた。
最初に水さんがどんな呪文を唱えたかは聞き取れなかった。ディズニー見ないから気づかなかったのかも。

8月1日11時――水さんの「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン」に対し「それはひみつのアッコちゃん」。

同15時――「愛それは甘く、愛それは強く」(あくまで文章を読むように)。
「愛~愛~」ゆみこが歌い始め、「あーあー…」デュエット。
それにツッコミをいれるゆみこ、「それは呪文ではありません」。

飛ばしてます。
千秋楽にはどうなることか早くも楽しみ。

あと今日の15時公演には花組生がたくさんきてました。
ぼーっとしてたのでほとんどわからなかったけどみわっち・まっつ・イティカ様・まりんは確認した。みんなちゃんとポンポン持ってたw

拍手する

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau