全ツ版『NICE GUY!!』感想・1

宙組

真風主演の宙組全国ツアー公演『NICE GUY!!』-その男、Sによる法則- の梅芸初日を観てきました。
明日もダブル観劇予定です。

IMG_20190831_173259

・真風だから「Sによる法則」。「ワイワイワイ」歌ってたところも「エスエスエス」です。
振りや衣装は変更していない気がする……だから脳が混乱する。耳には「SSS」と聞こえてるのに、頭の中では「YYY」と歌ってしまうのだから。

初演時から思ってたけどプロローグの衣装と振りはどうやねん。紫スーツは宙組だからですか(あるいは宝塚のすみれ色か?)。それにしたって、もうちょっとなんか……こう……。

紫の薔薇のセット(ビカビカ光る)の前で、紫スーツの男たちが腰をくねらせたりしどけなく座ったりしながら踊ってるさまは、とってもゲイゲイしかったです。
ゲイ的な場面だったとして別にいいんだけど。

ナイスガイたちの紫スーツはたぶん初演そのままですが、馬のYAMATOとNADESHIKOは変更されてました。初演時は水色とピンクのパジャマみたいなやつだった記憶があるぞ。
全ツ版はそろって紫になってましたが、デザインは今回のがかなりマシになってる。

・耳に優しい公演でした。
雪組トップコンビのような「耳が侵食される……!」みたいな感じはないんだけど、全体的にいい声。歌える人多め。
まどか、キキちゃん、ずん、そら、あーちゃん、みねりといった路線格に加え、モンチ、まいあ、きゃのん、ほまちゃん、他にもたくさん。

先に書いたヤマトナデシコの2匹(風色くんと朝木さん)に歌がないのがもったいねぇ!!と思ったけど、完全に人が足りてるわ。

・客席降りもたくさん。私は2階席だったのでルートや降りる位置はわかりませんが5回くらい降りたり客席から登場したりしてたよね!?
本舞台や1列目の前に誰もいない時間はなかったから、まぁ大丈夫かな。

たしかこんな感じ。

・プロローグ真風客席下り(前方だけ)
・中詰あたり真風が客席から登場
・中詰あたり、大量客席下り(本舞台にはキキちゃんや、ほまちゃんら中堅~若手)
・真風ソロ(本舞台でYAMATOの風色くんダンスソロ)で客席から退場
・ナイスガイ7人客席から登場(最初はそらが1列目の前に)

ほんと1階席おいしいよね~。

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau