『KISS -kiki sing&swing-』を見たんだ・2

宙組公演感想,宙組

1月20日(金)19:45にライブ配信で見たキキちゃんのディナーショー『KISS -kiki sing&swing-』の感想の続き。

DSって人によってかなり傾向が違うもの。
ダンス多めだったり、トーク多めだったり、自分の軌跡をたどるものだったり、出演したことがない海外ミュージカル系の曲が多かったり。

今回は宝塚の楽曲やわかりやすいミュージカル系の歌は少なめ。
その代わりジャズの名曲などが多く歌い踊られました。

「Fly Me to the Moon」
「Take Five」
「枯葉」などですね。

あとバカラックの曲。
といっても私は分からないのですが、『プロミセス・プロミセス』(観てない)で使われてたのがバカラックなのだそうで。
公演に通った人にはひとしお沁みたことでしょう。

・観た作品でいえば『MY HERO』の主題歌、『アナスタシア』からの2曲はわかる。
「ネヴァ河」の暗さが懐かしく、またそこから「Journey To The Past」の切り替わりの大きさに役者やなぁと思う。
それらの合間にあったのはこれも観れなかった公演『フォーエバー・ガーシュイン』の曲かな。

出演者がみな歌手だから、ソロで歌っても声を重ねても美しいのがさすがでした。

・この日はキキちゃんの誕生日でした。
自分の主演公演で、しかもDSという濃ゆい空間で迎える誕生日って素敵ですね。
しかも全国のファンから見守られているという。

お誕生日プレゼントとしてだったか、共演者4人が「KIKI(ケーアイケーアイ)楽団」を結成、音楽のプレゼントをしてくれました。
だが、楽器がなんともいえない。
ひなこのバイオリンはともかく、縦笛とか、カズーなる謎の楽器とか。
組み合わせが謎すぎる。
そして響き渡る不協和音……とすら呼べるかどうかすらわからない共鳴(笑)。

ネタなのか本気なのかよくわからないのがこの4人(風色・春乃・真白・葉咲)クオリティである。
さすがに、お笑い大好きなキキちゃんに合わせてのネタだとは思うんだけどね。
3回くらいやり直ししてた(笑)。

・次期トップコンビとは発表されていないキキちゃんと春さくちゃんの出演作なので、今また見たらぐっとくるだろうなぁ。
春さくちゃんは明るいお嬢さんでした。
しっとり系かと勝手に思ってたら違ったのが意外だったけど、キキちゃんとは相性よさそう。

・終演予定は20:45でしたが、思いっきり延びてたかと。
9時は軽く回ってたよね。
たっぷり楽しませてもらいました。

8