蘭寿コン初日の出

宙組

もう昨日になりますが、蘭寿コン初日の出のギャラリーをしてきました。

初日だからなにか面白いことをやるかなぁ、と期待していったんですが、想像してたより大掛かりで面白かったです。

バウホールの階段下に会の人たちが2列に並ぶ。
チケットカウンター側に並んだ人たちは「Rising!!!」とペンライトで文字を作り(ハートマークも)、逆サイドの人たちが会のあるジェンヌさんの名前(まさことか大とか)を作る。
そう、全会で協力してやるイベント。

デフォルトとしてはこんな感じ。

(●●さん来られましたー)(せーの)「●●ちゃんと一緒に」(←そのジェンヌさんの会の人が?)

(せーの)「ライジング!」「フー!」(←全会で)

「●●ちゃんと一緒に!」の部分はジェンヌさんによって違います。

「カチャのようにまあるく」
「大ちゃんのようにダイナミックに」とかだった気がする。

このセリフのときずっと「Rising!!!」と「●●」のペンライトがきらきらしてるという趣向。
すげー。

とにかくライトがきれい。
何度もリハーサルをしただけあって文字のかたちがちゃんとしてる。読める。

バウホール楽屋の階段を下りてきたジェンヌさんも感激してた様子でした。
みんなだいたいいっしょに「ライジング!!!」は叫んでた。人によっては飛び跳ねてた。

なかでも印象的だったのはちーちゃん。
「ちー」の横棒がすごく長かったようで(位置的によくは見えなかったが「ちーーーー」くらいの勢いか?)大ウケしてました。
ずーっとアハハハと笑い続けてた。あの理知的そうな顔で。

web拍手 by FC2

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau