報知こってぃインタビュー

宙組

スポーツ報知に宙組こってぃのインタビュー記事が出てます。 →コレ
カフスを直すようなしぐさの写真、かっこいいな。

内容は新公主演を務める『オーシャンズ11』についてなど。
芸名の由来についても語られています。

 芸名は、そんなふるさとで生まれた。音楽学校の本科生時代、草津市に帰省した際に「漢字ごと思いつき、パパパッと書いて家族に『これにします』って」。「空」の字は「空席」を連想させ、興行界では敬遠される文字で「私もダメかなと思ったんですが、生まれが5月で『秋』ではないし、それこそ田舎の広い空を見てひらめいたので。入団後は『大きな名前をつけちゃったなあ』と(苦笑)。でも、頑張ります!」。

「空」が「そら」ならともかく「あき」って読ませるのはどうなのよ……とは、私も思いました。席が空いてるみたいで。

でも故郷の空を見てひらめいた名前なのね。
晴れ渡る空に鷹がはばたくような、大きな名前。
名前のイメージにふさわしい、大きな男役さんになられますように。

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau