『NOW! ZOOM ME!!』を見たんだ・4

2020-10-28雪組公演感想

ライブビューイング、ライブ配信で見た『NOW! ZOOM ME!!』の感想の続き。

・「OLE!BUBBLY!!」と題された場面。
バブル時代はワタクシ影も形もなかったので(嘘)歌の数々がバブル期のものなのかいまいちわからなくはある……でもよくわからん曲の組み合わせにはなってた気がする。
バブルやろうと思ったのは、ちょっと前に登美ヶ丘高校のバブリーダンスが流行ったから? 知らんけど。

全体的にバブル押しというより雪組カラオケ大会の様相を呈していた。

・「バブリー革命」翔ちゃんメインの場面です。
ばんばんバブル~という歌詞のインパクトよ……。
翔ちゃんはハードゲイ仕様なのだが、バブル時代にこんなんいたっけな?と疑問がわくのだった。

バックの映像に歌ってるメンバー、社員証に名前と曲名が出るのが親切である。

・お立ち台に娘役。カレンのタイツすごい。きらきら。

「My Revolution」はあゆみちゃんメイン。(((( ;゚д゚))) ←こういう顔にならざるを得ない歌だった。
だいもんのトップ就任プレお披露目の全ツを思い出したわよ……。
あゆみさんは踊っててくれるのがみんなのためである。

いっしょに出てたのがれあちゃん、すわんちゃんだったかな。
J-POPを宝塚で歌うのは難しい。

・ゆきのの「キューティーハニー」。
男役さんが宴会風のコール。このへんがまた雪組カラオケ。

・だいもんが出てくるとカラオケ感がなくなる不思議。歌上手いからか。
映像はバブル風だけど、舞台のだいもんはそうじゃないのだった。
「I Love you, SAYONARA」。

そしてだいもんメインの「学園天国」。
わちゃわちゃしてて楽しい。

・愛すみれちゃんの「派手!!」。まともな娘役の歌が出てきた……。
予定外の小公演とはいえ、大劇場で銀橋を渡りきるという経験はなかなかできないよ。特に路線外の娘役では。

というわけで勝手に胸アツになってしまう。

翔ちゃん、ひまりちゃんたちのダンスもありました。

・ひまりちゃんの「ダンシング・ヒーロー」。
咲ちゃんの全ツに路線系娘役がごっそり行ったこともあって、このだいもんコンサートではひまりちゃんの比重が重かったですね。
かっちりとはしてないけれど、わりとヒロイン寄りの使われ方でした。

0