『NOW! ZOOM ME!!』を見たんだ・9

2020-10-28雪組公演感想

・「SUPER VOYAGER!」ピンク衣装で銀橋に出てきます。
翔ちゃん、カリがメインだけど、すわっち、おーじ、あみ、かりあんたちにも順にソロがありました。

・「Music is My Life」はだいもんのピアノ弾き語り。
ピンク衣装で、シルバーの飾りもきれい。

なんか泣ける。
歌も場面も美しくて泣ける。プレサヨナラだなぁ……。
ピアノを弾くのは、次の大劇場公演のベートヴェンの練習っぽくもあるなと思いました。

・だいもんの給水タイムからトークへ。
トークメンバーは何パターンかあったっぽいですね。
「本日のチームダイモン!」の声とともに毎回5~6人が登場します

真彩ちゃん出演のムラ楽は、翔、たっちー、はおりん、ぴよた、天咲さん。

自己紹介がちょっと恥ずかしい。
キャッチフレーズは自分で考えたのね……。
ナウズームミーカードに書いてあったやつや。

あ。カード買いました。
イラストレーターさんには悪いがジェンヌさんを描いたイラストには興味ないので、裏面は素化粧なり別衣装なりにしてくれてた方が嬉しいです。

カード

真彩ちゃん回では、だいきほエピソードが語られました。
本人たちじゃなく組子から語られるというのも新鮮です。

内容はたしかこんな感じ。

天咲さん……だいもんが真彩ちゃんの頭飾りをチェックしている。

ぴよた……ドラマティックSのサプールで初めてデュエットを聞いた。
自分で持っているボキャブラリ―で表現できない。
幸せの超音波が出るんじゃないかと感動。

真彩ちゃんの歌稽古については「すーんごい声出るなー」とだいもんも評してました。

はおりん……歌稽古を終えた歌披露が楽しみ。
ミルフィーユ的な歌。

たっちー……のぞさんが上級生で唯一「真彩ちゃん」(きいちゃんではなく)と呼ぶのがキュンポイント。
袖でニヤニヤしながら2人を見ていた。

翔……通し稽古に初めて真彩が来たとき、だいもんの弾き語りで大号泣し、パロディで爆笑していた。
(真彩ちゃんの)声の通りが良すぎて「ハハハ」がカタカナで飛んでくる。
イリュージョンでは驚きすぎ。
(真彩ちゃんに聞いた話として)「DSで離れていたので寂しかった。お側にいて幸せです」

だいもん……発声を真彩に習った(お腹あたりから横に広がるように)。

――超歌ウマのだいもんすら真彩ちゃんに習うのか!というのが驚きでした。
でも歌を極めたい人だからこそ、貪欲に学ぼうとするのかも。

別日(9/18 15:30)のトークコーナーおぼえがき。
「望海さんと二人で旅行するなら」がテーマでした。

カリ……公演と公演の合間に白浜までドライブすることがよくある。
望海さんを家まで迎えに行き、白浜まで行き、部屋の温泉に入り、部屋食をし、「男役とは……」など夜は語り、朝も部屋食、温泉(なるべく人に会わないように)。
帰りは家まで望海さんを送る。

――彼氏か?な完璧なエスコートぶりですな。
イルカを見て感動してるカリというのが今一つ想像つかなくはあります(笑)。

ゆきの……フリーフォールで美声を聞きたい。

――だいもんがドン引き気味でした(笑)。
富士急ハイランド(仮)のフジヤマ(仮)で怖くて声が出なかった思い出を語るだいもんも面白かったです。

ひまり……研2のときにのぞみさんの写真集でバイクに乗ったのでそれを再現したい。
のぞみさんにバイクを運転してもらい、故郷の福岡でラーメンを食べる。

――どちらも運転免許を持っていないので、免許を取るところからスタートしなきゃいけないっぽい。

あみ……故郷の鹿児島に行く。船に乗る。

聖海くん……箱根に行く。サプライズでハチミツを取り寄せておく。

――プーさん?

麻花さんは忘れました。すいません。

3