『NOW! ZOOM ME!!』を見たんだ・3

2020-10-28雪組公演感想

nozomi

・「She Bangs」翔ちゃんメインの場面です。

舞台の翔ちゃんも、バックの映像の翔ちゃんもこれでもかとキザ。
いやーーーーいい目線だわーーーーー。
アゴをくっと上げてちょっと上から見下ろすような視線がたまりません。
キザすぎてキザすぎて笑いが止まらん。(笑うんかい)
歌詞の聞き取りにくさも乙なものである。

グレーのスーツに黒のハットは『ONCE UPON~』ぽかったですね。雪組生の得意なやつ。

あとおーじの踊り方が好きだなっと。
学年が上がってきて立ち位置もよくなってくるのが嬉しい。

・タイトルわかんないけどエキゾチックな歌の場面に続きます。
黒と青のドレスの娘役とスーツのだいもん。
ダンスはあゆみちゃんメインかな。

この場面も好き。
この辺はタカラヅカの王道ですね。

・7曲目は「It’s a beautiful day」。歌うのはだいもんとすわっち。
すわっち、どことなく嬉しそう。だいもんとの思い出になるもんね。

男役はジャケットを脱いでベスト姿に。男女が回りで踊ります。

・8曲目となるだいもんのソロはしっとり系のバラードだったかな。
だいもんがいい声で歌い上げてくれます。

その感動から現実に引き戻してくれるような「ノ ゾ ミ」電飾。
「ラ」みたいなやつね。
「NOW! ZOOM ME!!」電飾が、一部だけを使って「ノ ゾ ミ」になるのはすごいと思ったわよ、うん……。

・いきなり始まる名探偵コナンのテーマ。おお、色物コーナー一発目だ。

もさもさした髪型のだいもんは見覚えがある……思い出せんけど、なんか雪組公演で昔やってたやつだ。
しかし部屋で浮気する奴ひでぇな。だいもんの顔をもってしても悪いやつだ。

ショッカーみたいなの登場。
アホらしいノリがやってる人たちは案外楽しいのかもしれない。
(もし恥ずかしいと思ってやってたならお気の毒様である。かっこいい男役/麗しい娘役に憧れて入団したのに!みたいな)

キキちゃんの『MY HERO』風味かと思いきや、「タカラヅカの決闘」がとっても宙組の『El Japón』なのだった。
でも「怪傑ZOMI」だから「怪傑ZORRO」なのか?

これは組宴会のノリなのかもしれん。
一度は見てみたいジェンヌさんの宴会芸を見せてくれたのかも、と思っておくことにする。

ダーティーLEOのカリくん、こういうの似合うな……。
カリくんの低くなりきらない声が、ちょっと変な悪党にしっくりくるんである。

悪役2人の歌もよかった。
1人は愛すみれちゃんだけど、もう1人は小柄な男役さん。たっちーかな?
めっちゃくどかったわ。

だいもんのソロもあり。
「ワンダフルモーメント」でタイトル合ってるだろうか。

0