『NOW! ZOOM ME!!』を見たんだ・2

2020-10-28雪組公演感想

『NOW! ZOOM ME!!』の感想。
曲名とかほぼわからんまま書きます。
メインは9月19日(土)13:00(Cバージョン)の感想(楽天のライブ配信だったので、見ながらメモってある)。

image

・1曲目は主題歌「ZUKA! ZOOM UP!!」。
みんな黒紫の衣装で歌い踊る。

歌詞が……ダサいです。
「そこの可愛いお嬢さん よそ見してたらダメ(ダメ)」にはどんな顔していいかわかんなかったわよ。
とりあえずチベスナ顔。回りに人がいなくてよかった。
「見せてやろうぜ人生劇場」もどうしようかと思った。

このノリを楽しめるかどうかが踏み台。

・銀橋を使うということで、ジェンヌさんと距離を取れないSS席はほとんど使わない。
その代わり、SS席にカメラが設置されてるのはいいなー。のぞさん他雪組生をSS席から見上げてる気持ちになれるんだよー。これは美味しい。

SS席カメラを狙ってアピールされた瞬間は、現地にいるよりいいかもと思ってしまった。
うん、完全に気のせい。

オーケストラピットを使っていないからか、本舞台の中央から直接銀橋のセンターに出てこれるのもいいな。

・ウィンクしまくる翔ちゃんに、投げキッスしまくるだいもんが楽しかった。
だいもん、ひゃっはー的に楽しそうでしたね。
舞台に飢えていたのかしら。

・2曲目のタイトルはそのまんま「Killer K」とかでいいのかな?
ほぼだいもんのソロでした。

愛すみれちゃんがなんかきれいになってた!! コロナ禍の休演中に痩せた……?
元々歌えるし、学年的にも使われる娘役さんなので見た目も美しくなったのは嬉しいこと。

・出演者を下級生から順に紹介。
一瞬だけど、ダンスソロとともに名前(愛称)がコールされるのっていいよねぇ。

歌は「きみ麗しのエンジェル」云々な歌詞だった。

だいもんのソロトークで「ライブ中継のみなさーん」などと呼びかけが。
劇場から沸く拍手に「優しい~」とだいもん。

・「いつだって僕らは」なだいもんソロ。

バックの映像がデコったペンライトを持った出演者たちで、だいもんも見たいし後ろの映像も見たいしで困る案件ですよ。
Blu-ray出るよね? 映像、特典で入るよね?
(しかし今回いろんな映像を使ってるので、全部入れたらすごい時間になりそうだ)

0