『NOW! ZOOM ME!!』を見たんだ・1

2020-10-28雪組公演感想

雪組大劇場公演『NOW! ZOOM ME!!』を見ました。

9月18日(金)15:30(Bバージョン)は映画館で、
9月19日(土)13:00(Cバージョン)は楽天のライブ配信です。

大劇場公演なのに本公演じゃないのが不思議な感じです。

image

『NOW! ZOOM ME!!』は盛りだくさんな公演でした。
宝塚らしいメドレーも、コンサートらしいナツメロも、コントもパロディも、マジックショーまで。
作・演出のサイトー先生がこれでもかと面白いことを詰め込んだのでしょう。

ですが、
「これがサイトーくんのやりたかっただいもんなの?」
「サイトーくんが思う、だいもんファンが見たいだいもんなの!?」
と思わずにいられませんでした。

もっと素敵なものを見たい。
タカラジェンヌとして残り少ない時間を生きるだいもんのすばらしさを感じたい。

全体に色物が多すぎ。
もっとスタンダードなものを見たい。

色物は、全体の2割くらいまでだから楽しいんだと思うのよ。3割でも多いと思うわ。

・怪傑ZOMI
・バブリーメドレー
(・マジックショー)
・106年雪組アヤナギ先生
・公演パロディ

今回、これだけ色物ありましたからね……。
半分くらい色物かな。
もしかしたらバブリーメドレーは色物じゃないのかもしれないけど、私にはそう感じられたわ。

暗い話が多い雪組だからこそ、笑ってほしかったのかなぁとも思う。
でも、ストレートに宝塚メドレーやミュージカル曲をこれでもかと歌ってくれたほうが嬉しかったわ。

もちろんいい場面はたくさんある。
1幕終わりの黒燕尾と燕尾ダルマのダンス、2幕の宝塚メドレーはすばらしかった。
だから、「サイトーめ……」という気持ちと「ありがとう」という気持ちが交互に押し寄せて、気持ちが慌ただしいったらありゃしない。

でも、「こんなコントやコメディばっかり、もういいよ」と思っても、歌の力で気持ちを引き戻してくれるだいもんは偉大でした。

0