あけおめ’24

自分語り

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ここ数年、年末年始は主に宝塚にいて家を空けていることが多かったのですが、皆さんご存じのとおり2024年はお正月に宝塚歌劇の舞台をしていないという異例の事態となっています。
花組『うたかたの恋』初日を観劇していた昨年が遠い昔のようです。

おそらく何年かぶりに家にいて、そのおかげでめったに会わない姉とも会うことができました。
いっしょに初詣をしてご飯をおごってもらって、帰りに1人で映画を見ていたときに揺れました。
映画館で多くの人がいたので、かえってなんだか心強かったですね。

沿岸部からも離れており、家の方もまったくと言っていいほどに影響はないのがありがたいことです。

辰年だから地震なのか……?(「辰」の字が含まれる)などと帰路につきながらぼんやりと思いました。

昨年は宝塚が大いに揺れ、今年は新年早々に大地が揺れ。
落ち着かないですね。

大きな幸せはなくとも、静かに過ごせるようにと願っています。

7

自分語り

Posted by ゆきたろ