先週の話

自分語り

「せんしゅう」と打ったら「泉州」が真っ先に出てきて、私のPCってほんとヅカ仕様だなと思いました。
(池銀のせいですね)

さて、先週ムラに行ってきたのですが、泊りは例によって大人数でわやわやしてるところでした。
安いのと、自分が許せる値段でスカステが入るムラ近辺のホテルで他に空きがなかったので。(1泊2万円とかはイヤだ)
同室の方たちからあき茶とりく茶の話を同時に聞けて非常に楽しかったです。

話の流れで、いつからヅカファンなのか、そのきっかけは何かを聞いてみました。
そのとき答えてくれた2人とも、別組の公演ですが『エリザベート』と。
エリザ偉大だなぁ。
小池センセイ偉大だなぁ。

そして文化祭プログラムを見ながら「みんな美人」「ジェンヌさんって美人ばかりですよね」「しかも歌えて踊れて」と言う清さだったので、私がヅカを観始めたきっかけは黙っておくことにしました。
ええ、子供のときから女装やら男装やらがほもやら百合やらが好きで……なんてその場では言えませんでしたとも。

先週は文化祭を2日かけて2回観るだけのゆるゆるまったりコースだったので、久々に殿堂やすみれミュージアムにも足を運びました。

image

image

image

image

image

衣装の展示は『るろうに剣心』のちぎみゆの衣装。

それ以外の展示も前回行ったときより充実してました。
すでに5回くらいは行ったことあるけど、展示が充実していくならまた見に行く価値はあるわ。

0