『Vie.』を見たんだ・1

雪組公演感想,雪組

12月24日に行われた和希そらディナーショー『Vie.』の感想です。
ライブ配信で見てます。
1日限りなだけでなく、1回限りのディナーショーという希少で貴重な公演です。
配信があってよかった。

共演者はさんちゃんこと咲城けい氏とまるちゃんこと華純沙那ちゃんのお2人。
2人は『双曲線上のカルテ』でのメインメンバーだから選ばれたのかなと思いきや(それもあったかもですが)、けっこうなそらちゃんのファンだったことがトークで判明。

そらちゃんはDSでファンの夢をかなえつつ、現役生兼ファンの夢も叶えてたんだな。

とりあえずセットリストっぽいもの。

セトリ

主題歌(オリジナル曲)
松任谷由実「恋人がサンタクロース」(和希)
稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」(和希)
AI「ハピネス」3人

トーク(3人)

ボニー&クライド(3人)
プロミセスプロミセス
『アナスタシア』過去への旅(咲城・華純)
『エリザベート』キッチュ!(和希)
『モーツァルト!』愛していれば分かり合える(和希・華純)

トーク(和希・華純)

エル・クンバンチェロ(和希)
『ベルサイユのばら』我が名はオスカル(和希)
『ハッスルメイツ』(咲城・華純)
きみの空(3人)
『オーシャンズ11』Mr.ピックポケット(和希)
『オーシャンズ11』JUMP!(咲城)
『壮麗帝』イブラヒムの歌(和希)
『Apasionado!!』熱視線(和希・咲城)
『夢千鳥』「赤い鳥逃げた」(3人)
3人でダンス

トーク(3人)

『アナスタシア』Land of Yesterday(華純)
『Sensational!』プラズマ(3人でダンス)
『心中・恋の大和路』この世にただ一つ(和希・華純)
『蒼穹の昴』順桂の歌(和希)
『双曲線上のカルテ』(和希・華純)
『ポカホンタス』カラー・オブ・ザ・ウィンド(和希・華純)

トーク(和希)

『ヘラクレス』Go the Distance(和希)

アンコール:Aimer「everlasting snow」

トーク(3人)

当初の終演予定は20:45でしたが、実際に終わったのは21:30過ぎ。
1時間の公演予定が45分オーバーというすごい事態に。

でもそういうのあるんですよ、特に退団前のDSって。
あれもこれもとてんこもりにして、サービス精神が行きすぎて「公演予定時間ってなに?」ってなるの。
特にDSなんてガチファン率高いから。
会場の宝塚ホテルは思いっきり阪急系列だし、融通が利く。
時間をきっちり守るほうが珍しいんじゃないかってくらいです。

ファンへの思い出を残してくれる素敵なクリスマスでした。

5