京都行ってきました

自分語り

日曜は京都に行ってました。

目当ては京都国際マンガミュージアム
すごかった。
マンガの冊数もだけど、ソファでも椅子でも、そのへんの階段でも、芝生の上でも、みなひたすらにマンガを読んでる。
ものすごい人数が黙々とマンガを読んでる姿に圧倒されました。

私は連れ(父)がいたのでひたすらにマンガを読むというわけにはいかなかったんですが、そのうちどっぷり浸りに行きたいです。

image

image

山岸涼子の原画展をやってました。

めっちゃすごかった。
美麗ですよぉぉぉ。

美しさにうっとりしつつ、それ以外にも「これ、背景と人物画は合成だったのか」「風景部分を描いてるの、萩尾望都!?」「印刷されないところに変なセリフ書いてあるwww」など、いろいろ楽しめます。

展示替えが行われるみたいなんだけど、それも行きたいなぁ。

image

自分用土産にクリアファイルとチケットホルダー買ってきました。

0