『波瀾爆笑!?我が人生Ⅲ』読みました

おとめ・レビュ本・写真集等

『波瀾爆笑!?我が人生Ⅲ』買いましたよ。
そして読みました。

タカラジェンヌが音楽学校に入るまでの幼少期や音校受験のようすが紹介されたマンガです。
宝塚GRAPHは定期購読してるのでほぼ全部のネタは読んだことがあるんですが、それでもまとまってるのがいいですよね。
本棚やら家のそこかしこから雑誌を引っぱり出さなくてもいいし。

おまけとして、「石の上にも2年!?」(トップスターの音校時代の話)と、「波瀾爆笑!?わが初舞台」も収録。
初舞台の話は書き下ろしですね。
現役トップスター(柚香・珠城・望海・礼・真風)の5人分が掲載されてます。

「石の上~」は以前GRAPHに掲載されたものだけど、この真風回(4話)だけでもこの本の元が取れるくらい好き。
真風のツッコミが冴えてます。
あと天寿さんに怒られてかっこよさに痺れるネタね(笑)。
「もっと天寿さんに怒られたい!!」はすごいワードだ。

音校時代同室だったみりおとだいもんのネタも。
だいもんのゆるさが……。
みりお、苦労しただろうなぁ(笑)。


4