お出かけとか

自分語り

ヒマなうえに体力も普通にあるのでいろいろ出かけてます。
正確にいえば父に連れまわされてます。
とりあえず父は楽しそうです。というか、気落ちしてる(と勝手に思いこんでる)娘を気遣ってるのか?

DSC_4139

DSC_4140

えーっとこれどこだっけな。(もう忘れた)
「観世音菩薩」って書いてある。
なんか、けっこうな山奥でした。

DSC_4138

DSC_4137

DSC_4136

神社をさらに行くともっとすごい感じに。
山桜がきれいでした。

DSC_4133

DSC_4135

これは三方のほうに行ったときの。
若狭三方縄文博物館です。
トイレの案内プレートが土偶。

展示、よかったですよ。
縄文土器など以外に、「年縞」にも詳しくなれます。

DSC_4132

道の駅の別棟っぽいところにさかなクンのイラストが展示されてました。

DSC_4141

DSC_4142

帰りがけに食べた濃厚光プリン
間違いなく濃厚でした。
ふたを開けたらヒヨコってのが可愛いよね。

あと写真撮り忘れたけど、高井屋のふわとろブッセも美味しかった!
私が食べたのはいちじくとブルーベリーですが、全種食べてみたい。

DSC_4128

DSC_4129

DSC_4130

DSC_4131

こちらは賀茂神社。

DSC_4127

こんなに女性の厄年ってあるの? とクラクラさせられます。
30歳を越えたら50歳くらいまでほとんど休みなく「厄年」。
男性の倍もあるなんて、ほんと生きづらい。

すごいのは厄年だけじゃない。
お守りが……すごい!

IMG_20180422_165927

DSC_4146

男女の仲を取り持ったり別れさせたりがきめ細かい。

DSC_4147

妖怪守……?
夜道を行きても恐れぬ守……ほほう。

DSC_4149

道具をこわすを止める守……パソコンとか故障しなくなるんですかね。
狐付落す守も気になる。

DSC_4150

こんなにいろいろお守りがあるのに、「その他ご相談に応じて調整いたします。」ってすごすぎないか。

DSC_4143

あと高校野球も見に行きました。
母校でもなんでもないところが戦ってたんだけど、天気がよかったし、こういうところでタコヤキとか食べるのが好き(笑)。

0