たけふ

自分語り

今年もよく武生に通いました。
といってもたったの3回だけど。

お目当ては言うまでもなく、OSKのたけふ菊人形公演です。

10月10日(月・祝)は父・姉・甥と。
11月3日(木・祝)は友人と。
11月6日(日)は私一人です。

image

たけふ菊人形入場券とOSK観劇のチケット。

一番左は菊人形入場券付福井鉄道1日フリー乗車券。
左から2番目はお友達に譲ってもらった前売り券。OSKの団員さんを通じて購入したもののようです。
真ん中は武生(越前市)で売られている前売り券。菊人形の入場券にも、OSKの観劇券にもなります。
右から2番目は菊人形入場券の当日券。これはOSKの観劇券としては使えないそうです。
一番右はOSKの観劇券の当日券。大ホール入口で売られてます。

image

image

3日は福井鉄道で出かけました。
見えにくいですが、「北府駅名誉駅長」って書いてあります、ケータイ電話会社の犬に(笑)。
「お父さん」の実家が一乗谷設定になってることも関係あるのかな?

image

シャトルバスが運行してなかったのでふらふらと歩きながら会場へ。

image

コンビニの定義とはなにか?を考えたくなる店があったり、

image

いい感じの街並みがあったり。

image

image

お土産に熊本名物「いきなり団子」買いましたよ。
越前市関係ねぇ!!
お芋の甘みの中にうっすら塩味もしておいしかったです。

image

フードコートで食べた「ボルガカレーライス」なるもの。
ボルガ要素がよくわからない。
カツカレー+薄焼き卵って感じでした。味はふつう。

image

image

今日はかねて気になっていたお店に寄ってみました。
越前市と鯖江市の境目あたりにある「とむ」。
名前が気になりすぎて……。

image

名物であるらしいあんバタートースト。
おいしかった。

喫煙者に優しいお店だったので、私は早々に退散いたしました。

0