雪……?

自分語り

帰宅しました。
今回は月組大劇場×3、星組バウ×1、お茶会×1(レポ禁のところ)です。

今回は2泊2日くらいの旅でした。
最初は土曜朝に出発するつもりでしたが、天気予報をみて電車がもし止まったら……と思い金曜夜に出発。
でも実際は前乗りしなくてもよかったっぽいですね。
ああ、宿泊費がかさんだ……。

でも不安な夜を過ごさずにすんだからよかったと思うことにする。
あとホテルでスカステ見れたし。縣くんの出てたすみれんず見たかったんだよ。

ムラはほとんどお天気でした。
あんなに天気がヤバいと言われてたのは何?ってなくらいです。
日曜は粉雪がちらちらしてたけど。

帰りはなぜか私が乗る予定の特急だけが運転中止に。なぜ!?
その前後はどうってことなさそうだったし、大幅な遅延もなさそうだったのに。

北陸に向かうにつれて外の景色は白くなっていきましたが、地元駅付近はうっすら白く覆われてるくらいでこんなのは降ったうちに入らんな、と。
子どもの頃は2階から出入りしなきゃいけなくなったほどの豪雪もあったというのに。

ところで、電車の中にスターカレンダーを忘れてきたっぽいです。アホや。
(´;ω;`)

0