『Senhor CRUZEIRO』主な配役発表

花組

マイティー主演の花組バウホール公演『Senhor CRUZEIRO(セニョール クルゼイロ)!』—南十字に愛された男— の主な配役がでました。

ショー作品だよね? 役名あるんだ。ていうか役名だけ見てもわからん! と思ったのですが、解説を読み直したら「一幕では南半球を照らす星の名を持つクルゼイロを主人公に、ダンスと歌を愛した、刹那的な男の生き様を綴るストーリー仕立てのショーを」って書いてありましたわ。

それでもやっぱり誰がどういう役なのか、ヒロインすらわかんないことには変わりなし。
でも、ぐぐったら南十字星の星につけられた名前がこの中の役名にありますね。

α星:アクルックス (Acrux)は、全天21の1等星の1つ。
β星:ミモザ (Mimosa)は、全天21の1等星の1つ。
γ星:ガクルックス (Gacrux)。
δ星:変光星

これはウィキからの転載。
最後のδ星(デルタせい)については「ブラジルでは、ポルトガル語で「青白い(もの)」を意味する パリダ (Pálida) とも呼ばれる。」と(こちらもウィキからの転載)。

アクルックス=飛龍
ガルックス(=ガクルックス)=聖乃
ミモザ=一之瀬
パリダ=翼

この4人がマイティーの仲間(バンド組んでたりとか)なのかな。

ミモザという名前は花の名前にもあるから、最初は女役かと思いました。いや、その可能性はなくはないけど。

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau