『シトラスの風-Sunrise-』感想・2

宙組

●プロローグ

あーロマンチック・レビューーーーーー!!!な始まり方。
ふわふわしたきれいな色使いにとりたてての新味は感じないけど、まさに「古き良き○○」な感じがあります。
手を垂直に立ててのダンスはなにげに大変そうだ。

真風のトップお披露目公演。おめでたい。
堂々たるトップぶりです。
姿と雰囲気は真ん中にいてなんの違和感もない。
歌はかなり真風らしいテンポで歌ってるんですが、それが鷹揚さにも感じられるから、ほんと真ん中向きの人だと思います。

若手のWトリオ、男役はこってぃ・どってぃ。(フィナーレのパレードも)
同県出身の同期生(101期)なだけでなく、通ってた受験スクールも同じだとたまたま知りびっくりしました。
御縁だなぁというか、つきあいの長い2人なのね。

●間奏曲Ⅰ

「夢・アモール」です。
まかキキマギー愛の4人が銀橋で歌い踊ります。

軽く横に出した腕をシュッシュッシュとやる振り(わかる?)のレトロさがなんともいえない。
昭和ー!!と思ったけど、初演の20年前は立派に平成だ。

にしてもこの4人スタイルいいなぁ。大きいなぁ。さすが宙組。(生え抜きは愛ちゃんだけだけど)
キキちゃんがたいして大きく見えないのがすごい。
キラキラしとるわ、スターさんだわ、それが4人も銀橋に出てきちゃったらどうしたらいいんだ。

雰囲気(主にスタイル)の現代らしさと、曲や振りのレトロさがなんとも不思議な融合を起こす。

●ステート・フェアー

ザ・「古き良き○○」第3弾。

まどかの両脇の「ヤングガールA」があおいちゃんとせーこちゃんというのが何とも言えません。
あおいちゃん、めっちゃ若い動きしてるんだよ。遠目で見たときは誰かわからず、オペラで覗いてぎゃあ!となりましたわ(失礼)。
これは岡田先生のネタなのか、本気なのかをお聞きしたい。単に上級生順に役をつけただけって気もするけど。

夢白さんが男の子役やってる。かわいい。

まかまどが恋に落ちてのフレッシュなデュエットダンス。
「このぉ、見せつけやがって!」感がすごい。なんだこの昔の少女マンガ。

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau