『One and Only』を見たんだ・1

花組公演感想,花組

水美舞斗ディナーショー『One and Only』をライブ配信で見ました。
宝塚ホテルで行われた、4月27日(木)19:45の回です。
この日がマイティーの花組生としてラストの日でした。

こちらがセットリスト。

主役は俺だ!『銀ちゃんの恋』

俺には出来る『カナリア』
Sweet Honey Love『BEAUTIFUL GARDEN』
脱獄『CASANOVA』
JUMP!『オーシャンズ11』
Sante!!『Sante!!』
マイアイズ『アイラブアインシュタイン』
カリスタの恋『カリスタの海に抱かれて』
CRUZEIRO!『セニョールクルゼイロ!』

My Favorite Things
Fever
Jalousie
Caravan

青い星の上で『夢は世界を駆けめぐる』
引き潮『Red Hot Sea』
もっと南へ『セニョールクルゼイロ』
Life Exiciter!!―命の革命―『Exciter!!』
サザンクロスの見た夢『サザンクロス・レビュー』

Nocturne~Over The Rainbow

最初はマコト役のあんじゅが登場。
芝居仕立てで進みます。
これがめちゃくちゃ面白い。

「銀ちゃんかっこいいー!」のマコト(銀ちゃんの子分)と、「王子❤」のあんじゅとが重なる。
そういや糸ちゃんも玉美役で出てたのね。今回も玉美で、思い切りよく登場。
ヒロイン小夏はもちろん美咲ちゃん。
はなこちゃんは公演当時は出演してなかったけれど、ちゃんと役をあてがわれて登場、マイティーに絡んでました。

あんじゅはマイティーのお付きなんですよね。
マイティーを「王子」と呼び(さすがにこの呼び方をしてるのはあんじゅだけらしい)、全力でマイティーラブを貫く。
その熱さに「濃いのは顔だけじゃなかったんか」と驚きましたが、とにかく面白すぎました。
前回のマイティーDS『Aqua Bella !!』におけるだいやポジみたいな感じですね。

それに対し、はなこちゃんは前回のホッティーポジでしょうか。
いつの間にか上級生になって、きちんと下級生たちを率いてまとめる役どころも務めるようになったんですよね。
とてもしっかりしていたと思います。

糸ちゃんはふんわりした雰囲気と美声を。

そして美咲ちゃんはヒロイン性と美声をもって華やかに存在していました。

11