『Arkadia -アルカディア-』感想・4

月組

・2番手はあちくん。
ダリアの幼馴染でなんか重い「お兄ちゃん」ポジです。
お前のことが心配で……!とつきまとうつきまとう。(彼に思いを寄せる女の子もいるのだが)
黒髪がかっこよくてダンスはキレまくって素敵。
ありちゃんに合わせてダンスの多い公演だったからあちくんのダンスも堪能できました。

あちくんは文化祭のときに「りくくんを思い出す」と思ったんですが、ダンス得意、芝居と歌はさほどでもないというところまで似てるような。

フィナーレのしょっぱな、センターで踊っているところはやっぱ輝くよね。

・3番手はおだちん、探偵カミーユ役です。

芝居も雰囲気も安定しすぎて「誰だっけ」としばらく考えてしまった。
だって研4って感じしなかったんだもん。

なんだろうこのいかにもな「月組若手ですよ」感は。
若いけどどことなく渋い。
勢いで演じない。
うまかったです。

・娘役2番手格のゆいかれんちゃんはあちくんに思いを寄せるダンサーのデジレ役。
美海ちゃんをちょっと思い出す顔だわ。
美海ちゃんからジェンヌ度を引いて、一般芸能界のアイドル度を足したような感じ。

鍵盤モチーフのマフラーはまじまじと見てしまったよ……。

・るおりあはキレイだな。
金髪似合う。
最初のほう、ダリアの花を捧げようとする演技もよかった。

眼鏡の花屋は2場面。
違う街なんだよね?
パリに引っ越してきたのか?(笑)

これから上げていきますよ!な劇団の意思を感じる、小公演での若手らしいおいしい使い方だった。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau