『DRAGON NIGHT!!』感想・1

月組

月組文京シビックホール公演『DRAGON NIGHT!!』9月19日(土)11時の回を観てきました。

BlogPaint

●客席降りの多い公演でした。
何回あったかなー。数えてないけど、細かいのも入れれば5回くらい?

私が座ったのは2階席。
なので、まぁ、その間はけっこう冷静です。
1階通路席だったら楽しいだろうなー、とか思いながら見てました。

しかもこの客席降り、舞台上に誰もいないことがあるんだよね。ていうか、いたことあったっけ?
私は2階だけど1列目だったので手すりの隙間からわりとよく見えたんですが(数えてないけど12列目くらいまでは見えた)、これ2階後方席だったらどのくらい見えたんだろう。

ドラゲナイは楽しい公演だったけれど、2階席だったらもういいかな。
チケット代もお安くないし。

●でも公演自体は本当に楽しかったんです。

まず開演早々「プロの仕事だ」という感じがしました。
ジェンヌさんも大介も。(ただし客席降りの2階席軽視を除く)

まさお、喉つよいなぁ。
(スカピンで声が出なくなってたのが嘘のようだよ)

中堅も若手もいろいろ出番があっておいしい。

●竜宮城の場面、超面白かった。

キューキュー言ってる海のメンバーが可愛い。

私が観たのはカード会社の貸切だったんですが、カメのまさおが「カード持ってる?」と振り、たまきち(イカだったっけ)が「持ってない」と答えると「話にならない!」とバッサリ。
まさおのバッサリ加減、好きよ(笑)。

スミス(海藻――ワカメ?)は「インドシナ海銀行です」だったっけな。
なんか不思議な発音で言ってたけど、これはそういうキャラ設定なのか?

みやるりとわかば(鯛)は「貯金しタイ銀行です」と。
言う前に「せーの」と小さく言ってるのが可愛かった。

・トークは同期のまいまいとファービー。

受験のときに「草刈民代さんに似てるって言われない?」と唐突に聞いたネタと、遊園地の話が主だったかな。
遊園地ネタは隣が後楽園だから。
下級生のころ、よくジェットコースターに乗るためだけに来ていたそうです。

で、「行こうよ」という流れになり、「今日行こう」という話になり、「みなさんもよかったら」みたいな話になり……。
終演後、本当に行ってたら面白いな(笑)。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau