『Bouquet de TAKARAZUKA』感想・2

星組

image

・あーちゃんの可愛さというのは私の中では上手いとかヘタとかを超越したもののようです。
今回も堪能したぜ。

可愛かったりキレイだったりするのもいいけど、ドヤっとした感じで真ん中にいてくれるのもいい。
セ・マニフィークの淑女Sとかスパニッシュの場面のジプシーの女Sとか。
トリプルデュエダンの黒薔薇の女もよかった。
小顔でそれなりに身長があるから衣装映えするのがいいのかな。

一般的に宝塚の娘役としては今一つな要素なのかもしれないが、声の低さも私は好きだ。
あの顔とのギャップもあってセクシーだと思う。

・上手いの担当というかなんというかで上がってきたのがくらっち。
中詰の最初はあーちゃんと同じ衣装に見えてびっくりしたぜ。(そして違いがわからなかった)

こちらは小柄で背の低めの男役さんとも合うのがいいところ。

・小柄で可愛いのははるこも。
あいかわらず研いくつかを感じさせないフレッシュさ。くぅぅ可愛い……。

パリの場面では退団するせれ奈ちゃんと海賊風の衣装でキレのあるダンスを披露。
(役名「アパシュの女」だけど、「アパシュ」は「ならず者」「チンピラ」的な意味なんですね。語源はアメリカインディアンのアパッチ族らしい……)

この場面はカイちゃんもかっこいいし、後ろや横にいる生徒さんの小芝居も楽しい。

・「夜霧のモンマルトル」でシルクハットに燕尾の男役がずらりと並ぶところは、これぞ宝塚でこれぞ澄夫ちゃんな場面。
美しいしかっこいい。

・中詰後のスパニッシュの場面も宝塚らしくてかっこよかった。
いかにも!な場面ではあるけれど、お約束はお約束としてちゃんと観たい。
べにーさんのソロはちょっと長すぎたが……。

・ロケットの衣装、微妙だったなぁ……。

・エトワールはみねりちゃん。
きれいなソプラノ。

プログラムによれば、真ん中降りしている生徒はエトのみねりちゃん含めて14人。
2~3人降りが多いからではあるけど、たくさんスターがいると感じられて好きです。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau