『パッショネイト宝塚!』感想・3

星組

●中詰の目玉はやはりポコまおの女装でしょうか。
脚長い。
ダテに「レディデラックス」を名乗りません。

それにプラスしてA扱いでどいちゃんがちえに絡むんだけど、どうしても体格的に分が悪い。
ダンスは素晴らしいんだけどさ。

●この公演、組回り中の研1さんも出演しています。
初舞台公演で面白かった新くんは、やっぱり私好みに面白い子だった。

動きが勢いよすぎて、踊っているというよりも長い手足をぶん回しているって感じ。
顔はわりと真風系なのにねぇ……。
なので、彼は今のところ私の中で「やる気のありすぎる真風」というところに落ち着いています。
(某さんにそれを言ったら「それはもう真風じゃない」と言われましたが)

えーと、中詰でみんなが銀橋に出てくるあたりでは、ポコまおの後ろの階段状になっているところにいたはず。
ロケットはどセンターの向かって右隣りだったかと。

・ロケットでは端っこにいる研1の音さんがかーわーいーいー。
やみつきになるかわいさだ。

●カポエイラの場面は素晴らしかった。
実のところこのショーはたいして好きじゃないんだけど、この場面は見る価値があると思う。

・礼くんの歌は力がある。
スターとしての序列も上げられてきた。
プログラムのスチールはまおくんとポコちゃんの間だ。

・普段かわいらしいはるこやわんこちゃんのダンスがかっこいい。
上品な娘役らしさを脱いだらこんな顔が隠れていたのか……!

・ちえとどいちゃんのダンス――というか、回し蹴りの応酬? がすごい。
よくぶつからないなぁ、と単純な感想しか浮かびませんが、とにかく見入ってしまう。

ちえはバレエ的な要素のある踊りももちろんすごいけれど、今回みたいなものもすごい。
「力」に圧倒される。
生命力、躍動感にあふれている。
ちえの持つダイナミズムが遺憾なく発揮されていた。

●カポエイラが素晴らしすぎたせいか、どうもそれ以降の記憶があんまりない……。
脳の容量を使い果たしたっぽい(笑)。

・迷彩柄のデュエットダンスの衣装は想像よりまともでした。
でももうちょっとなんとかなりそうな気もするけど。

・エトワールは風ちゃん。おめでたい。

・礼くんがパレードで1人でセンター降りしていた。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau