2017秋~冬・月組公演決定

月組

今年秋から冬にかけての月組小公演の演目が出ました。

2017年 公演ラインアップ【全国ツアー】<11月~12月・月組『鳳凰伝』『CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-』>
2017/05/19

2017年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【全国ツアー】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

月組公演
■主演・・・珠城 りょう、愛希 れいか

◆全国ツアー:2017年11月17日(金)~12月10日(日)

グランド・ロマンス
『鳳凰伝』-カラフとトゥーランドット-
脚本・演出/木村 信司

「トゥーランドット」は18世紀の劇作家カルロ・ゴッツィ作の寓話劇であり、宝塚歌劇においては白井鐵造が1934年に作品化、1952年には春日野八千代による再演で話題を呼びました。2002年には、和央ようかと花總まりを中心とした宙組が21世紀版と銘打ち『鳳凰伝』—カラフとトゥーランドット—を上演。脚本・演出を担当した木村信司が、第12回社団法人日本演劇協会賞を受賞するなど、好評を博しました。それから15年の時を経て、珠城りょうと愛希れいかを中心とした月組全国ツアーメンバーが、高らかに愛の力を謳いあげる、壮麗でドラマティックな物語に挑みます。

ショー・ファンタジー
『CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-』 
作・演出/中村 暁

「ショーはイメージの結晶」というコンセプトのもと、“情熱の結晶”“虹の結晶”“夢の結晶”などのシーンで構成した、ダンスを中心にしたエネルギッシュなショー。宝塚歌劇が100周年を迎えた2014年に上演された、明るく躍動感溢れるこの作品を、珠城りょうを中心とした月組が全国ツアーバージョンとしてお届け致します。

ちゃぴさんがトゥーランドット! 首切り姫!!
花様の現役時代はナマで観たことがないので映像でちょろっと見たのみですが(しかもかなみんの新公だったかも)、ちゃぴのトゥーランドットが楽しみすぎる。
ふわふわしたお姫様や少女より「女役」よりのほうが似合うんだもの。
想像しただけで怖い。

近年ちゃぴさんの女帝化を感じなくもないですが、それはそれで(笑)。

ショーはクリタカ。
ちゃぴがオランピアやってたやつだっけな。あれ好き。
ちゃぴさん、ああいう人形振りはものすごく上手いから。

うちから行きやすいのは梅田くらいだなー。
頑張ってチケット取らねば。

2017年 公演ラインアップ【宝塚バウホール】<12月・月組『Arkadia -アルカディア-』>
2017/05/19

2017年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚バウホール】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

月組公演
■主演・・・暁 千星

◆宝塚バウホール:2017年12月1日(金)~12月12日(火)
一般前売:2017年10月28日(土)
座席料金:全席5,300円

『Arkadia -アルカディア-』
作・演出/樫畑 亜依子

幼い頃に家を出てから、居場所を得る為に人の望みを叶えることで生きてきた男が、ある女性との出会いを通じ、自らの望む生き方に目覚める様を、華やかでありながら退廃的な雰囲気を湛えたナイトクラブを舞台に描き出す。
雨の中、行く宛もなく道端に倒れ込んでいた青年は、ナイトクラブ「アルカディア」の花形ダンサーであるダリアに声を掛けられ、店で雇われることとなる。ミネットと名乗る男は、見返りに望むものを問うが、そんな生き方をして欲しくはないとダリアに拒否される。真っ直ぐな心を持つ彼女との出会いによって、これまでにない感情を呼び覚まされるミネットだったが、それを素直に受け入れることは出来なかった。心を閉ざしたまま満たされない想いを踊ることで消化しようとする彼のダンスは、皮肉にも多くの人々を魅了し、やがてミネットは「アルカディア」のトップダンサーとなるのだが…。  

全ツの裏はありバウ。

ヒロインはナイトクラブの花形ダンサーの「ダリア」。
踊れる娘役でとなるとまずはくらげちゃんを思い浮かべたけど、そう何度もヒロインが続くかどうか。
研3の結愛さんも踊れるから彼女の可能性もあるな。

――もっとも役の設定とジェンヌの実力がかみ合わないこともあるんだけどさ。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau